あけび細工の特徴でしょうか。丈夫だけれどしなやかな手触りです。今は作業中の刺繍糸入れに使っています。入れ子で収納できるように色々なサイズのトレイがあってもいいなぁと思いました。
「かごあみどり」さんの実店舗で、
素敵にディスプレイされたこのトレイを見て、
一目惚れ。入荷を待って、購入いたいしました。
朝食の時、白樺のかごに入れたパンやマグカップ、
ジャム瓶など1人分を乗せて、テーブルへ。
お茶の時、2人分のカップにティーポット、
焼き菓子をいれたトレーなど乗せて、テーブルへ。
お店で見た通り、オシャレで、素敵です。
あと、根っこで出来た取っ手が付いているのですが、
これが意外と丈夫で、しっかりとトレーを支えてくれています。
パイン材のかごは、これからの時期、明るくて良いですね。
北欧のかごは白樺も大好きなのですが、パインのかごも
大好きです。
小ぶりの茶器を入れています。当然陶器なので重いですが、丈夫なので問題ありません。見せる収納として外に置いているので、おしゃれに見えます。生活感が出なくてよかったです。
クルミ素材でもこのバスケットは珍しい商品だと思います。
色味もとてもよいです。木の肌自体が自然体で力強く 選択して正解でした。友人知人へのプレゼントにしても最高だと思います。
ハーブティを飲むので、ハリオの800mlとハリオのグラスカップ、ソーサー専用の水切りかごとして利用。
他の洗いものと一緒だと割れそうで怖かったので。
ちょうどの大きさで、大満足です。