小さい万漁かごを持っていましたが、今回は大きいだけでなくて、作りが当時漁業で使っていたままを再現されたという形の万漁かごでした。大きさ、ずっしりとした重量、しっかりとした作り、本当に頑丈に出来ていてかなり男前なカゴです。ふちの部分に針金が巻いてあったので、家庭で使用するには怪我をしないかなとか、小さい子供がさわるので大丈夫かなとちょっと心配しましたが、針金のはじっこはしっかりカゴの中に編み込まれているようなので大丈夫そうです。個人的には、家庭用に改良された以前の万漁かごの作り(ふちまで針金ではなくて竹で編まれている)方が好みです。かなり丈夫そうなので、何でもポイポイ放り込んでしまいそうです。
ずっと欲しかった市場かご。たまたま入荷されているのに気付き、速攻で購入しました。いろんなショップで販売されている人気商品ですが、品質が信頼できるカゴアミドリさんで買おうと決めていました!思った通りとても素敵なお品です。ササクレもなく綺麗に編まれています。持ち手もビニール巻きではないですし、底に補強も入っていて理想通り。わたしはキッチンに置いてお米やパスタ、乾麺などの炭水化物入れ(笑)にしました。目隠しにかける布を変えると表情が変わって楽しいです。いっぱい活用します(*^_^*)
他の方のコメントで、本入れにしたり、ファブリックを入れたりとありましたのを参考にし、購入しました。
本来が焚き木用とあり、なるほど、口が広いので、出し入れしやすいです。
リビングに置いてますが、明るい雰囲気でオシャレです!
とても丁寧な手仕事の米研ぎざるで、まず感激し、大切に使おうと思えました。
そして、洗米が何だか楽しい作業になり(ホントなんです)毎日使おうと思っています。
持っているざるやかごの中で、出番No.1になること間違い無しです。
最初は思っていたより小ぶりかな?、という印象でしたが、麺をのせたり、パンを盛ってみたら、ちょうどよいサイズでした。食卓にあるといつもより風情を感じられる気がします。
購入して良かったです。
包装紙を外した時に、美しいなぁ、と思いました。
なんだか使うのがもったいない、と感じる位です。
雨で濡らしたくないので、梅雨明けをしたら、日常使いをする予定。以前から気になっていたお品ですので、購入できて嬉しいです。
このようなかごを作れる方が少なくなるのは、さみしいですね。
郵便物や、とっておきたいプリント類をまとめるのに、ちょうどよいカゴを探していまして、こちらのカゴが、棚の寸法にぴったりだったので、入荷を待って購入しました。
テーブルの上もすっきりとしましたし、何よりこの北欧のカゴの雰囲気がとてもステキで、大変気に入っています^_^
毎日うっとりと眺めています^_^
思っていたより頑丈な作りになっていて、長く使っていけそうなカゴです。
お店の対応についても、メールでの連絡の仕方など、とても丁寧で、気持ちよくお買い物させていただきました!
一緒に入っていたハガキも、とてもステキで、どこに飾ろうかと考え中です^_^
また機会がありましたら、ぜひお買い物させていただきたいと思っています。
ありがとうございました!