お弁当用のおにぎりやサンドイッチを
潰さずに持っていける物が欲しくて購入いたしました。
他の方のコメントであまり沢山は入らないとあったので
大サイズを買いましたが思ったよりも大きなサイズでした。
小さめのおにぎりなら2×2の4個くらい入ります。
イギリスパンのサンドイッチならつぶれずに入れる事が出来そうです。
仕事場でも「可愛い!!!」と褒めてもらいましたので
おこずかい貯めて次は小さい方のサイズを
買いたいと思っています(*^_^*)
先日私自身鈴竹のお弁当箱を購入して気に入り、もう少し小さめなお弁当箱を子供にと探しておりました。
実際手に取ることなく購入するのを迷ったりもしましたが、かたちや弾力も良く大変良い商品でした。
子供にも大切に使う事を教えていきたいと思います。
鈴竹の商品は、お出かけかごで3つ目です。一つは、母から受け継いだ大きなこおりです。少しボロチックですが、きれいな飴色になり現役で活躍しています。今回は、お出かけ用ではなく、私が
一番過ごす時間の多い台所に置きふきんとかの布類を入れています。台所にあるとうれしいかごです。作り手さんを思うと、いつまでも大事に一生ものです。
梱包を解いて、[なんて愛らしいの]の一声、取っ手と籠本体のバランスのよさはすばらしです。我が家では、季節の果物を入れてます。今は、夏みかんです。リンゴがたわわに実る秋が待ち遠しです。いつも、良い商品のご紹介をありがとうございます。
個人的に世界の伝統的な民具を調べていますが、こちらは資料として購入しました。今まで取り扱わられていた万漁かごと比べ「古い形」と言う点が嬉しい所です。元々は鰊のコンテナとして用途で有った為、通気性がよく、大容量ものが入る作り。日常生活での使い方は洗濯かごとしては勿論ですが、運び易いので薪ストーブの薪運びにも良いと思います。
雑貨屋さんで中国製の同じ形のカゴが売っており、値段は安かったですが安いなりで作りが荒かったため購入しませんでした。
多少値段が高くても質の良い丁寧な仕事をしているカゴが良かったので、こちらにました。
結果、実物のカゴはHPの写真どおりにとても綺麗でした。
また、写真から想像していたようなサイズでした。
今はまだリビングで飾っていますが、そのうちバックとして使用したいと考えています。
テレビ台に置いている 数年前に購入したフィンランドのパインバスケットがいい具合に飴色に変わってきて 今度は同じリビングテーブルしたに 読みかけの雑誌や文庫本,やりかけの刺繍を入れるかごとして購入しました 思ってたより大きく頑丈な作りで何でもポンポン入れてます お値段は少し高めですがとても満足しています
子供のどんどん増えていくプラレールとレゴを入れるために購入しました。昔ながらの万漁かごということで本当に頑丈そうですし、おもちゃもたくさん入り大きさも良かったです。
小さいサイズでかわいいナイフ。チーズナイフとありましたが、バターナイフとして使用する予定。小さめではありますが、大人が使用しても問題ないサイズだと思います。お値段もお手頃ですし、何より木の素朴な作りで、シンプルな形。お得なお買い物だと思います。