以前こちらで求めたあけびかごの持ち手に、赤い色がきっと似合うだろうと買い思い求めました。サイズも合い(合わなかったら別の鞄に使う予定でしたが)嬉しいです。こちらの商品は、お店で売られる商品なのに、愛が溢れていて、しかも品がいいのですごいなーと頭が下がります。
ハコモノが好きで、かごも好きで今まで色々買いましたが、今はカゴアミドリさん一筋です。旅先での出会いが一番ながら、ショップとして最高だと思います。こちらは安いものも、お高いものも、どれも一律に愛が感じられるかごばかりです。
こちらのやまぶどうの箱は、あー!思いきってよかったー!!と心から思える品でした。箱ひとつでこんなに毎日が幸せになれるなら、多少の出費は痛く・・本音は痛いですが、後悔はありません。満足しています。編み物の道具を収めました。大切に使って、子供にも受け継ぎたいです。ありがとうございました。
ほのかな竹の香りも清々しい、
以前訪ねた、美しい岩木山や弘前の街を思い出す
何ともいえない佇まいのかごです。
編み目を通る光もきれいで、気持ちがすっと洗われるようです。
椀かごデビューのお品でしたが、
たっぷり入る大きさでも、
楕円の形はキッチンに収まり良くて
大変便利に感じました。
うつわの他に、ちょっと置きたい…でも見せたくない
タッパー類などを入れて隠せる!のも有り難いです。
大きさ、形ともパーフェクト、持ち手も含めてお気に入りのカゴです。明日着る服と、部屋着を入れて使用しています。
数年前に吉祥寺のカゴ展で見て以来、ずっと欲しいと思っていたカゴをようやく手に入れることができ、カゴアミドリさんに感謝!です。
食器棚の引出しの中で、カラトリーを入れて使用しています。
ラタンは好きな素材なので、毎日気分よく使えます。
小物を入れられる、もっと小さなサイズのものがあったら欲しいです。
以前カゴアミドリさんでフィンランドの白樺パンかごを買いましたが、それと比べると編み方がきっちりしていて隙間がないので、パン屑が隙間に入ることを気にせず使えるのが嬉しいです(フィンランドのカゴはそれはそれで素敵なのですが…)。
パンかご以外にもお菓子やフルーツなど、普段使いにぴったりなカゴです。
説明通り、おにぎりにぴったりのカゴです。届くまではパンかごとしても使おうかと思っていましたが、思っていたよりも小さく、パンかごとして使うのは厳しいサイズでした。普段は子どものおにぎり作成用の型や海苔のパンチなどを収納し、おにぎりを持って出掛ける時にはこのカゴに入れています。プラスチックのケースよりも、おにぎりが2割増しに美味しく見えます。