清潔感のある白い素材にきれいな編み目、
形もおしゃれでおすすめです。
カトラリートレーにと思いましたが、
大人用のお箸には少し小さいのがとても惜しいです。
洗濯かごとして申し分ありません。軽いにもかかわらず、たくさんの洗濯物を入れてもぐらつかず、繊維が引っかかることもありません。
何より、最貧国カンボジアの農村でこのような商品を開発された方の努力に敬意を表します。商品の購入を通じて、生産者の所得向上に少しでも貢献できたらうれしいです。
Lサイズとセットで買いました。
Lサイズが素晴らし過ぎて少し影が薄くなった感じのSサイズですが、ビニール袋を入れて書斎のゴミ箱として使っています。
洗濯かごとしては一人分でも多分、小さいと思うので★ひとつマイナスです。
ゴミ箱の他、植木鉢カバーにも適していると思います。
入れ子でしまえるようにXLとLをセットで買いました。
予想通り、キチンとおさまり、丁寧なつくりはもちろんのこと、遠くカンボジアでこのトレイを編んでくれた人の気持ちが伝わってくるようなトレイです。
すばらしい!の一言につきます。
丁寧なつくりが素晴らしいだけでなく、手にした時に伝わってくる何かがあるような気がします。
洗濯物を取り入れる時に、気を使わずにどんどん入れられる大きさがあります。
夜は、はずしたベッドカバーを入れるのに使っています。
また是非買い足したいと思いました。
パンクーラーとして使うためにLサイズが欲しかったのですが、
間違ってSサイズを注文してしまいました。
でも届いたものを見ると、これはこれで可愛かったので
返品しませんでした。
手づくりなので少したわみがありましたが、
それを打ち消すくらいのきれいな手仕事です。
テーブルの上に置いて、ちょこっとしたお菓子を載せたり
ティーポットを載せたりして使っています。
作りがとても丁寧できれいです。
焼きたパンの粗熱を取るためにクーラーとして使っています。
これに並べると、まるでヨーロッパのパン屋さんの
ディスプレーと見紛うばかりになります。
サイズが大きいのでロールパンだと18個が余裕で並びます。
どんな種類のパンを載せても見栄えがよくなります。
安価な柳のトレーとは比べ物になりません。
我が家ではこのトレーを親しみを込めてフランソワさんと呼んでいます。
一生ものだと思えば安い買物です。
先にXSサイズを購入して、
あまりの可愛いらしさにSサイズも笑
取っ手が長辺の方についているバスケットは
中身の出し入れがしやすいと思います。
PCの前に置いて、付箋やら小物入れに使っています。
見た目よりも沢山入ると思います。