前回入荷のときは迷っている間に売り切れてしまいました。
高価なものだし、と諦めましたが、作り手さんが減ってきたり、値下がりするものでもないので、今回の入荷をたまたま見掛けたのもご縁と思い、購入しました。
今は洗濯物を干すとき取り込むとき、ベランダに持っていき使っていますが、これから色々なことにどんどん使っていきたいと思います。
とにかく食器洗いが楽しくなりました!
ステンレスかごの時はたまに自然乾燥もしていましたが、今はすぐに食器を拭き上げて、かごも別の場所で乾かすのでキッチンスペースも広がりました。
水切れも抜群でとても素晴らしいかごです。手元に置けて幸せです。
カゴアミドリさんでカゴ以外のものを買ったのは初めてですが、届いたポストカードはどれもとても雰囲気が良くて、保存用と使う用と2組買っておいて正解でした。
保存用は、フレームに入れてリビングに飾ろうと思います。
熊本の復興を心よりお祈りしています。
当然ながら真ん中に美しい網目の模様?が入っています この部分が普通のざるのようになだらかなカーブと言うわけではないので、平らに近い感覚で麺類を盛るには調子がいいけれど、水を切るには他のもののほうがよかったりするかも知れません 使い方次第ですが
リーズナブルなお値段、縁のデザインも素敵です。
我が家は見せる収納していて、予備の歯ブラシ、アイロンなどいろいろなものを籠に入れて飾っています。
この籠には、ビニールひもの玉と、小さなはさみを入れています、段ボールや古雑誌など、億劫がらずにすぐ束ねられるように。
家族3人分の普通のうつわの数であれば、大体これ1つに収まります。
また大きさの割には編み目が細かいので、箸置きなどの小さなものも落ちにくく安心です。
大きさ、形違いでいくつか椀かごを持っていますが、楕円は狭いキッチンでも場所をとらず、大きいお皿も収まりがいいので重宝します。