生地に暖かみがあり、また茶色から黄色までさまざまな色が混じり、決して派手ではないのにとても微妙で素敵です。カゴのようにみっちり編んであるので、外側は稠密でありながら、とても軽く便利です。中は結目などがあるので、購入後に自分で裏地をつけて、そこにポケットなども用意し、便利に使っています。大のお気に入りです。
箱は
何を入れようかわくわくして大好き。
特にこの木の箱は
何が入っていても特別なかんじがします。
娘のプレゼントに選びました。
わくわくも一緒に贈ります。
美しく柔らかな印象の商品です。
お茶のセットをのせておいても
果物やパン、
毛糸など
なんでも絵になる雰囲気をつくってくれて
嬉しくなります
ずっと迷っていたナツメヤシのかご。残り一点だったので思いきって購入してみました。柔らかい素材なのかと思ったら結構しっかりした作り。どことなく甘い香りもします。フェアトレードのかごだから入荷はあまりないのかな?次回入荷したら、また買い足したいと思います。
あじさい様。このたびはパレスチナ製品をご利用いただき、ありがとうございました。現地のフェアトレード団体「ガリラヤのシンディアナ」のかご編みプロジェクトは、現在のところ少人数で行っており、地域イベントの活動も盛んなため、不定期での入荷状況となっております。そのため、品切れの期間も長くなっており、ご迷惑をおかけしております。すでに、現地には追加の製作を依頼をしておりますので、春頃には再入荷のご案内ができると予想しております。引き続きよろしくお願いいたします。(カゴアミドリ 伊藤征一郎)
手のひらサイズの三角おにぎりが、丁度2つ入る位の大きさです。…ですが、これを私はメガネケースとして使っています^ ^
大きさといい、弾力性や縁の硬さといい、イメージ通りでピッタリでした!