写真で見てイメージしていた通り、編み目のとても美しい、まるで美術工芸品のようなカゴです。こだし編みは初めてでしたが、思っていた以上に丈夫そうです。中に入れるものが子供のDVDだったりしますが、、、カゴ自体が美しいので、お部屋が上品になります。お値段がもう少し安いと。。。嬉しいですが、あけびは希少なので仕方ないですかね。
丁寧に作られた針山です。
あけびのかご部分もこぎん刺しも大変気に入りました。
こぎん刺しはどの模様にしようか迷ってしまい、結局好きな色で選んだのですが、他の模様も欲しいなと思っています。
娘の週1回のおにぎり用のお弁当として購入しましたが、あまりにも素敵なので娘が使わない日は下の子のお菓子入れ(赤ちゃんせんべい)を入れて私が持ち歩いています。
編み目がとても綺麗で使うたびに幸せになる佇まい。子供用には正直贅沢かな?と思いましたが購入して大正解でした。
カゴアミドリ・ニュースをいつもチェックさせて頂いているのですが、このかごは初めてネットで購入しました。形と色が独特で、大好きです。牡蠣を入れるだけあって、とてもがっしりしていますね。表皮の滑らかな質感も気に入っています。フェルトの材料や作品を入れていますが、存在感があって絵になります。よく見ると柳の断面の白さがちょっと目立つのですが、経年によって目立たなくなるでしょうか。作品のディスプレイにも使えそうです。
卓上の小物整理のために購入しました。これまで紙箱、プラスチックの籠など色々試しすぐに飽きていましたが、何とこのトレイはしっくり来ています。それもずっと前からあった様に我が家にピッタリです。A4サイズの書類も入り使い勝手も良く気に入っています。これからアケビの色がどう変化していくか楽しみです。
母の日の贈り物にしました。ガーデニング仲間同士で苗を融通しあったりする時に持って行くと褒められると喜んでいます。
生活のちょっとしたひとコマがとても素敵になりますね。
手にしっくりと馴染む感触、色合い、私の好みにぴったりでした。
そのうちオイルなどで手入れをしなければならないようですが、それも楽しみの一つとして長く愛用し、風合いの変化を楽しみたいと思います。
以前のコメントで「お茶セット」を入れて使用しているというのを見たので、私もそのようにして使っています。お茶の時間が贅沢な時間となりました。
キッチンで小さめのカッティングボードや鍋敷き、ザルを立てて収納しています。
和の物とも相性バッチリです。Sサイズも購入しましたが、こちらはおにぎらずを入れようと。それ用には少し大きめでした。
毎日使ってます!
こんなに使えるとは思ってなくて、これから夏にかけて、お素麺にと思っていましたが、朝食のパンを乗せてみたらトーストの下側が蒸れなくて美味しいし、ペーパーをひいてお菓子を入れれば、たくさんのお友達にも対応!
次は小さめのを欲しいと思いました。
かごの中に日焼け防止のためのグローブ、折り畳みの傘と帽子、冷房対策用のストールを入れて車で出かける際、後ろの座席に置いて使用してます。