憧れだったあけびのかごバッグを初めて買いました。
持ち手もかごもしっかりとしたつくりで、頑丈そうです。
大きさは、弁当箱(小判型曲げわっぱ)が、底にすっぽり収まり、
手回り品はもとより、本やカサ、水筒など、たっぷり入ります。
松葉のようなコマツ編みは洗練された雰囲気で、
あけびの色もとても味わいがあります。
夏の通勤用やおでかけ用に、愛用したいと思います。
こんな素敵なかごバッグを編んでくださった作り手さんに感謝です。
鈴竹かごを初めて購入しました。
柔らかく扱いやすい、素敵なかごだと思います。
網目がとても綺麗です。
新聞ではなく勉強中の教科書や辞書を入れて使っています。
軽いので、重いものを入れても移動が楽です。