大きさ、色、固さ、どれも満足してます!!
自己満足ですが、何でもないものでも、このかごに入っちゃっただけでかわいく見えちゃいます(^^ゞ
家族の分のお弁当作ってこのかごに入れておでかけしたり、パン教室に通っているので焼きたてのパンを持って帰るのに使ってます。
素麺に使うだけでなく、焼きたてのクッキーをのせてみたり、パンをのせたり。
素朴なものが美味しそうに上品に見えます。
使った後も汚れが取れやすいような気がします。
冬、お鍋の野菜をのせるのが今から楽しみです。
つややかなヤナギがとても綺麗です。
ただ、画像の品物が届くと思ったのですが、違ってまして枝の切り口が割れて表に出ているため(ハンドルの下の菱形模様の部分)、切り口の白が目立って残念でした。事前に画像を送って貰えばよかったのかもしれません。とは言え、大きさもよく眺めて飽きない一品です。
またたびザルはサイズ違いで既に3枚持っているのですが、
一番大きなサイズと2番目に大きなサイズとの大きさにかなり差が有ります。
その中間に当たるサイズは竹ザルを使っているのですが、
19年前に購入した安物でボロボロ。
( 当時はネットとも無縁の生活でしたし、知識も無く、
手身近なもので済ませてしまっていた )
最近、そろそろ買い替えだなぁ・・・ と思っていたところ、
今回、コチラでほぼ同じサイズを見つけたので購入しました。
やはり、乗せる物によって使い勝手の良い大きさって
有りますから。
マクロビオティック生活を始め、茹で野菜は水に晒さずに冷ますのですが、
またたびザルは吸水性が良いので冷めるのも早い気がします。
鉄瓶で沸かしたお湯を注ぎきって中を乾かす時のように、
余熱でス~ッと蒸発していくような感じです。
冷たい麺には、もう最高のザルです。
底に水が溜まらないので、おつゆが薄まることがありません。
カビさせないように注意!ですが、
洗うのも拭くのも、それを含めて使うのが楽しいです。
予想通りのきれいなかごでした。パウンドケーキを入れたり、朝食のパンをいれて食卓に出しています。
入れ物が違うといつものパンやお菓子でも、違う表情に映るのが不思議です。かごあみどりさんのお品は写真通りどれも素敵で、必要なものがなくてもつい見てしまいます。
商品もさることながら、スタッフさんの対応がていねいだし、商品に対する愛情が伝わってきます。
以前、別の商品ですが、訳あって返品させて頂いたことがありました。
その時の、対応が迅速かつ丁寧で素晴らしく
とても気持ちが良かったです。
私は、今後ほしいかご製品があればこちらのお店を利用したいと思っています。