サイズが普段使いにとてもいいです。何より日本の大切にしたい民芸作品、みじかに使えて嬉しいです。
持ち手部分が籠に固定してないので使いやすいです。
スーパーへ買い物行くときになどにこのかごでお出かけしています。
このかごを持っているだけですごく気分あがっちゃいます♪
もう一つ大きいサイズの購入も考えています。
沖縄でワラビカゴを買って気に入って使っていて、同じような籠を探していた時に見つけました。とてもいい色で丁寧に編まれています。椀かごとして使っています。
同じくらいのサイズの白樺かごを重宝して使っているので、ギザギザが付いたものも欲しくなりました。口に厚みがあるので、物を入れても、白樺かごの存在感が損なわれないのが良いです。
あまり見かけないカゴのかたちで、大きさも確認せずに即購入しました。届いたカゴは予想通りとても素敵かかごでした。時々、1点物やいつもと違った形のカゴがウエブショップに出ると、本当にうれしくなります。
子どもと私の弁当箱、水筒、おやつ、ハンカチ等を入れて車で移動する時に使っています。
しっかりしていて安定感があり、車のシートにおいても倒れたりすることなく、取出しもスムーズにできます。重たいものを入れてもちゃんと起立しているし、持ち手も食い込んで痛くなることもないので、職人さんが愛用されているというのも納得でした。中身は沢山はいっていても見た目がすっきりして見えるのも気に入っています。