お客様の声

268 / 553ページ(全5528件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ bell様
2015/11/21

あけびのこだし編みが大好きです。楕円形の縁かがり、蔓の色艶、透け感、全てが美しく優しい趣きがあります。
一番目につく場所であるリビングのテーブルに置き、時々手で優しく撫で、慈しんでいます。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ たろうのやねにゆきふりつむ様
2015/11/20

リビングに置いて雑誌や新聞の収納に使っています。
大きさも大き過ぎずに、ちょうど良いです。
舟形の編み方が洋を感じさせるので、
フローリングの部屋にしっくりと馴染みます。
柳の色味とつや感も優しくて素敵なバスケットです。

購入の際、サイズの点で不安がありましたが、
とても丁寧にご対応いただいたおかげで、
満足のいくお買い物ができました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ たろうのやねにゆきふりつむ様
2015/11/20

おだやかな柳のブラウンがグラデーションになっていて、
とてもいい色味です。
丁寧なつくりで手触りもすべらかで優しいです。
おむすびやお菓子、お茶など~ちょこっと入れて携え、
大人もお出掛けしたくなるキッズバスケットと思います。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし たろうのやねにゆきふりつむ様
2015/11/20

ゆでた枝豆やとうもろこし、果物などを盛る、
うつわ的な雰囲気のざるがほしくて購入しました。
実際、フォルムがその用途にぴったりでした。
底が持ち上がっているところが特に気に入っていますが、
少しだけ、がたつきがあったのが惜しいです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ たろうのやねにゆきふりつむ様
2015/11/20

ゆでた枝豆などをたっぷり盛って似合う、
うつわ的なざるを探していました。
この栃木の篠竹ざるを見た瞬間、これだ!と感じました。
実際に、底が持ち上がっていて安定も良く満足なお品物でした。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ ハルリノア様
2015/11/11

思った以上に素敵なカゴでした。本当に丁寧に編んでいて芸術性を強く感じました。
大きい方も欲しい位です(*^^*)
が、やはりお値段が張りますので、なかなかすぐとはいきませんが……´д` ;

カゴアミドリさんの商品はいくつか購入させて頂いていますが、失敗した事がありません。
お店にもいつかお邪魔してみたいです(*^^*)

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ れいちぇる様
2015/11/11

青森の椀かご大を既に使用して、色んな用途にも使えるので、少しお安く買えるカゴアミドリさんの長野の椀かごも購入しました。
長野の椀かごは上下の巻いた竹が黄色っぽく、全体の竹も色濃い為、青森の薄緑で統一されたほうが良く先に買ったのですが、比べてみると味気ない?
長野の中は綺麗な卵型で色合いも可愛い!
北欧かごと並べてもしっくりきます。

基本的には洗ったらラバーゼの水切りカゴに置き
乾きにくいもの、小物を軽く拭いて入れてます。
また、食洗機後の水の残りやすい物。

量、内容で大小使い分けていて便利です。
また竹ざるを入れたり
コーヒードリッパー達も洗ったあと、さっと拭いて
すぐに仕舞えるので収納用にもう一つ欲しいです。

中サイズは今後買う予定のおひつ用になる予定ですが
既に活躍しており、いくらあっても便利で使い勝手も良く、吊るしてある姿も癒やされます。

水切りカゴと違い、軽いので仕舞いやすい所へ運んで片付けられるのがとても良いです。
キッチンが広いので何度も行ったり来たりせず助かります。

お店からのコメント
2015/11/20

れいちぇる様
コメントいただきまして、ありがとうございました。早速、ご愛用いただいておりますこと、うれしく思っております。根曲竹製品について、ひとつ補足のご説明をさせていただきます。上下縁巻き部分が本体と異なる色の点についてですが、通常、耐久性を必要とする本体は2-3年物、柔軟性を必要とする縁部分は1年以内といったように部位によって使い分けています。採取時期も異なるため、異なる色合いとなってしまう場合がほとんどです。(青森製品も同様ですが、たしかに色の差はあまりないことが多いですね。保管状況にもよるものでしょうか。今後確認できればと思っています)。上記、ご参考にしていただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ ann様
2015/11/10

いつもお世話になります。

オーバルという形がとっても素敵です。一度目は購入できなかったので、次は・・と思っていましたので、よかったです。

鉢カバーとして、リビングで使用してますが、部屋の雰囲気が、グレードアップした感じです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ hoshinoko様
2015/11/10

夏にサイザルバッグの sサイズを使っていて、冬もカゴを持ちたいと思い購入しました。
素朴な風合いで暖かみがありふんわりとして可愛らしいです。日本製の伝統のカゴのように、隅々まできっちりとした作りとは言えないかもしれませんが充分満足できるものです。mサイズは冬にストールや手袋を入れるのでちょうど良い大きさでした。お弁当箱や携帯マグ、ipadに化粧ポーチをポンポン入れても大丈夫でした。冬の外出やドライブの楽しいおともです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ matoryo様
2015/11/10

とても気に入りました!
なので買い足ししたいと考えています。

268 / 553ページ(全5528件)