包みを開けた瞬間、わぁ!と独り言を言ってしまうくらい、実物はもっと素敵でした。小振りですが、お財布、ケータイ、お化粧ポーチを入れてもまだ余裕があり、網目が際立って涼しげです。目隠し用の布が必要だと思っていましたが、お気に入りのハンカチをふんわりかぶせていい感じです。
天然素材で染色なし、または草木染め、天然染料染色のもので、余計な装飾の無い、袋と持ち手の結合部分ができれば後付けで縫い繋げてあるものではなく、編み繋げてあるもので、ハンドバッグ程度の容量のものを探していました。他の品揃えも素敵だし、買いやすい値段だったのでこちらを試してみることに。
色、形、サイズ、デザイン総合全てイメージ通り、色味もブラウザで見たイメージ通りの柿渋染めのようないい色です。内側にラフに縫い付けられたタグもかわいらしい。必需品を入れてお出かけするには丁度いい大きさです。色々な内袋を作って楽しもうと思います。
フードコンテナーとタンブラーが収まるといいなと思っていましたが、380mlのフードコンテナー、380mlのタンブラーを入れて丁度いい高さで、500mlのタンブラー(またはアウトドア用の1000ml)を入れるにはあともう5cm高さがあると収まりがよかったです。
白樺のバスケットを探していたのですが貴重な品物なのでなかなか出会えず見つけてもお値段との折り合いがあわなく手に取ることができませんでした。カゴアミドリさんで見つけられてラッキーでした。底もしかっりと編んであるのでピクニックにももって行けそうです。大事に使いたいと思います。
洋服の一時置きとして使用しています。サイズは大きめですか、編み目が大きいので圧迫感がなく、部屋にしっくり馴染んでいます。
野菜や果物の保管としても使ってみたいです。
今まで使っていた針山と使い心地が違うので、お?と思いました。アケビの可愛さに惹かれて購入したのですが、実際に使ってみると使い勝手がよいです。本体がかなり軽いので持った瞬間にどうかな。。と思ったのですが、針がスッと刺さるし持ち上げても針山本体が浮きません。気に入りました。
とても個性的なかわいいバッグで大好きになりました。山葡萄バッグでカジュアルにお洒落に持って歩けるこの形はなかなか希少だと思います。大切にします。
よく使う文房具をまとめて入れています。
深さも丁度良く、使うときにさっと出せてとっても便利です。
封筒の収納用にも欲しいので、再販されたら大きなサイズが欲しいです。