とてもていねいなつくりです。このように両手のひらですっぽり包める小さなサイズはあまり見かけません。
お菓子や果物を盛ることもありますが、リビングのちょっとした小物入れに使い勝手がよいです。
なんとキュウトなバスケット!!完成度の高さ!!!
とっても気に入り早速編んでみました。あの完成度の高さに到達するには時間がかかりそうです、頑張ります。
はじめて、やまぶどうのバッグを購入しました。柔らかく、手に馴染み、肩がけもでき、とても使いやすいです。ずっと大切に使いたい品です。これからどのように変化していくか楽しみです。
丁寧な梱包にて我が家に届きました。
箱をあけると、新しく編まれたからこその水草の香り。
事前にかごの性質、取扱いをうかがう際に、香りがあること、軽いものを入れるのに適していることなど、丁寧なお返事にてお知らせいただいてました。
待っていたからの期待とあわせて、香りはとても心地よく感じました。
ただいま、キッチン後ろの棚において、
コーヒー、紅茶、コースターなど、お茶のセットを入れるのに使っています。
高さが18センチあるので、キャニスターや茶筒もちょうど隠れる高さです。
物がきちんと収まっていて、とても落ち着いた空間になりました。
かごの性質上、重たいものを移動するのには適しないようですので、あまり定位置を変えずに大切に使わせていただきます。
これから時間を経て、かごの色合いが変化するのを楽しみにしています。
物自体はとてもいいのだけれど、グニ手は、持ち手部分が細くて、長く持っていると手が痛くなりますね。持ち歩くなら、持ち手に革のカバーか何かを付けたほうがいいかもしれません。あるいは、異なるグニ手ではない編み方のもののほうが、持ち歩くにはよいように思います。
それと、カゴに手を突っ込んだ際、あけびの端っこが指に刺さるので、うち袋が必要です。内袋も販売していたら嬉しいです。仕方ないので、自分で現在作成中です(^^)。
思ったよりも径が大きく、たくさん入ります。
これまで金属のツールスタンドを置いていたのですが、天然素材のものにしたら、とてもいい雰囲気になりました。
欲を言えば、径が小さいのもあったら嬉しいなぁ。