我が家で使用している千葉の真竹の米研ぎざるを見て、しきりに「素敵だね」
と言っていた母にプレゼントしたいと思い購入しました。
産地が違うのでどうかな?と思ったのですが、とても気に入ってくれたようです。
先日実家へ帰った時、台所に馴染んでいる姿を見て嬉しく思いました。
ラッピングをお願いしたところ、ナチュラルな雰囲気に包んでいただけました。
こちらのざるは写真を一目見て「枝豆を盛りつけてみたいな」と思いました。
購入したのが春先だったので、しばらく戸棚の中で寝かせていましたが
夏を迎えてからは大活躍です。
コンパクトなので収納に場所を取らないし、日々気兼ねなく使用できる感じです。
とてもかわいいパニエです。柳のしっかりとした作りでありながら、独特の透け感のある編み方が素敵です。お出かけ用のかごバッグのように整いすぎていないざっくりした感じが自然で、ドライフラワーや果物を入れるとお洒落です。柳の野生的な香りもかすかにして安らぎます。これまでに見かけたことのないかごなので、お気に入りがまた一つ増えました。
ぐに手がしなやかで持ちやすいです。そのままでも存在感がありますが持ち手にお気に入りの布を巻いたりかぶせにストール等でカラフルなお色を見せカジュアルに使用してます。
新居への引越しにあたり、気になっていた洗濯カゴを
憧れだった「カゴ」に新調しました!
いつも丁寧に梱包して頂いて、届くので安心です。
カゴですが、とってもオシャレ!
出しっ放しで置いておくのにぴったりです。
取っ手がしっかりついているので、濡れた重さのある洗濯物を
カゴにたっぷり入れて持ち移動しても大丈夫です。
干す時、取り込む時と、大活躍。
その度、嬉しくなってしまいます。
大きさを迷いましたが、こちらの大きなサイズ、
2人暮らしの洗濯物ですが、余裕が十分あり正解でした!
あけび製品は好きで数点持っていますが、手提げは今回が初めての購入です。
実は、手提げには全く興味が無かったのですが、こだし編みの手提げかごを使っている人を見掛け、素敵だな~と思っていたところでしたので、悩みましたが、思い切って購入させて頂きました。
届いた製品は、網目も均一で美しく、持ち手も滑らかで、とってもいい香りがしました。
大満足のお買い物でしたが、あまりに素敵すぎて、今は机の上に置いて楽しんでいます。
高さのある細長いカゴを探していまして、、
こちらのカゴを見つけて嬉しくなりました!
ドライフラワーでリースなどを制作しておりますので、
花材を立てて入れる通気性のあるカゴを、と。
とてもしっかりしていて、何より高さが理想的。
バサッとたくさん花材を入れて、アトリエに置きました。
花材入れとしてブリキのバケツなどを使っていますが、
やっぱりカゴは素敵で、、もう一つ欲しいかも!
フェアートレード商品であるということと
このカゴの美しさそしてその製作の行程などを読んでいくうちに
より魅力を感じました。
手に取るたびにとおいアフリカのルワンダに想いを馳せます。
名前も付いているなんて素敵ですね。