下ごしらえの野菜を洗ったり、水切りをしたり、粗熱をとったり、お皿として使ったりと、購入してから毎日使用しています。
はじめて竹のざるを使用しましたが、使い心地のよさに感動しています。
個装のアメやラムネなどを入れて、子供とのお出かけにも持っていきます。子供も竹の雰囲気がワクワクするようで、大のお気に入りの入れ物になってしまいました。
小さいおにぎりが二つくらい入りそうなので、お弁当箱としても使用してみたいと思っています。
とても素敵なざるだと思います。
届いたばかりの頃は、眺めて楽しんでいました。
数日がたち、やっぱり使わなきゃと思い、
ソーメンやおにぎり、それから太巻きをのせたり
楽しんでます。
迅速な対応で、注文した次の日に届き驚きました。ずっと欲しかった椀カゴ!思った通りとても丁寧な編み地で、容量もたっぷり入り満足しています(^ ^)とても素敵な品をありがとうございました。
この商品は私にとって初めてカゴアミドリさんで買った商品で、初めて届いた時の感動は今でも忘れません。綺麗に紙に包まれてあらわれたおでかけかごの美しさにただただ、ため息がでてぎゅーっと抱きしめてしまいました。改めて日本にはこんな素敵なかごをつくる職人さんがいらっしゃることになんか誇らしくもあり、私は買って大切に使うことで応援していきたいなと…。
ちなみに、私が初めてカゴを手にした日に小学3年生の娘が「そのかごすごいいいね~!なんかサザエさんがもってるのと同じで羨ましい!私もほしいな!」と言ってくれました。今すぐには娘には譲れないですが、大切に使いこの子が大きくなったらこのおでかけかごをバトンタッチしたいと思います。
こちらの椀かごをネットでみつけちょうど家の食器を干すかごを買い換えたいと思っていたので購入しました。基本私は家事が苦手てで洗い物も基本明日でいいやって言う流れで台所を汚してしまうダメダメ主婦でしたが、このかごが届いた時にかごのもつ美しさや職人さんの商品に対するなんか思いが伝わってきて、洗い物をためないようにしよう、このかごをずっと眺めながら家事できるなら頑張るぞって思えて、今までが嘘のように洗い物がはかどるようになりました。
日本の昔からあるかごって人の心の持ちようまで変えてしまうんだなって思いました。
思っていたよりも大きめでしたが、ベッド脇に置いて雑誌などを入れています。
見た目がふわっとしているので、やわらかいのかなと思っていましたが、かっちりとしていて、中もしっかりと組まれているので丈夫そうです。
経年変化が楽しみです。
前回買ってとても良かったのでリピートです。
カゴアミドリさんの説明にあった通りです。たたずまいが本当に素敵で、ほとんどぐらつきがありません。他の米とぎざるだって決してラフな作りというわけではないのに、細かいひごに緻密な編み目、まるで工芸品のようにプロの技を感じつつも日常にかけ離れていず、毎日使わせてもらっています。
お米をとぐだけでなく野菜を入れてもさまになるし本当に買ってよかったです。お値段はちょっと張りますが実物を見れば納得、というより期待以上のお品でした。
ずっと欲しかった米とぎざる。我が家は毎回2合しか炊かないので、大きいかなぁと不安でしたが使ってみると全く問題なし!米を研ぐときのあの音、毎回にんやりしてます♪お米を浸水させるために容器に移す時に、ザルのふちにお米が引っかかってしまうのがおしいですが、ぽんぽんと何度かやればほとんど出てくれるので許容範囲。使い終わったらフックにつるして眺められるようにして乾かしています!
毎日の家事、テンション上げグッズ必要です^_^