この形とよく似たカゴを壁に飾ってあるのを本で見たことがあり、とても素敵だったので、いつか同じようにできたらという思いをずっと持ち続けていて、今回思い切って購入しました。写真よりもずっと力強いというのが第一印象です。手に取ると、枝の滑らかな感触に驚きました。触って気持ちのいいカゴは初めてです。今は玄関の壁に飾っています。見る、使う楽しさを教えてくれるカゴの魅力を改めて感じたお品物でした。美しい梱包もいつも参考にさせていただいています。
フランス産のやなぎで作られた一本手のバスケットです。天然の色と緩やかな楕円形が素敵なんです。価格が高いので迷いましたが、毎日眺めて今では宝物になってます。
浅いので使い勝手がとってもいいです。
今はお灸セット(お灸、線香、マッチなど)
入れにして使っています。
しっかりした作りで、長く愛用できそうです。
良い商品をありがとうございました。
しっかり編まれた美しいカゴで、サイズも手頃です。洋装にも和装にも似合い、物もしっかり入るので満足しています。このカゴを編まれるのにかかった手間と時間を考えると、本当に作り手さんに感謝です。
スウェーデン産の白樺カゴ(L)を愛用していたところ、こちらラトビア産(M)に出会い、購入された方のコメントを参考に頂きました。美しい樹皮の組み合わせ方、丁寧で緩みのない作りにも満足です。
現物を見て、やっぱり購入して良かったと心から思いました。丁寧に編まれていて大きさも日常使いにピッタリ。持ち手の革と籠が相性抜群で可愛すぎます。大切に使っていきたいです。
他の方の評価の通り、編み方に特徴のあるとても美しいカゴでした。
キッチンの生ゴミ入れにサイズがちょうどいいと思い購入しました。
思っていた以上に美しく、汚れないようにビニールを二重に被せながら(一枚は毎日取り替えて)使っています。
ちょっともったいない使い方かなと思いつつ、プラスチックのモノをおくより雰囲気がグンとよくなり、使っていてもとても心地よいです。
今まで机の上に置きっぱなしだった、やりかけの資料などを入れるために購入しました。この中に入れるだけで、机の上がすっきりとして、インテリア的にもとても満足しています。
高さがないのであまり沢山入れることはできませんが、かえってそれが置きっぱなしになる資料を増やしすぎないことにもつながりそうに感じています。
あと、ちょうどA4サイズなので、クリアーファイルなどを底に入れたときは、隙間がないので取りづらさがあり、トレイごとひっくり返して出さなきゃいけない大きさです。(紙は大丈夫です)