布の収納に使用しています。画面で見て想像していたよりも頑丈で、ぐらつかず安定感がありました。持ち手の輪っかの部分が真上に向かって付くのではなく少しねじれるように斜めについているので、持ち運びするときに手の形になじんでとてもよかったです。大きさ的にボリュームはありますが、隙間のある短冊に編まれているデザインのおかげで圧迫感はありません。活躍中です!
もう少し大きなものを探していましたが、いざ使ってみると、シンクで無理なく洗える大きさだったのでよかったです。次の夏に梅干しデビューを考えており、土用干しの時、食べものを直接のせられるよう安心な素材を選びました。
お鍋の野菜をのせてみて驚きました。野菜の顔が生き生きと見えます。おかげで美味しく楽しくいただけました。家庭用の大皿と同じくらいの大きさなので、なにかと扱いやすいです。夏になったら素麺や蕎麦を涼やかに盛ってみたいです。
小さい中にも細やかな編み目がとても美しいです。野菜のちょこっと干しに活躍中。焼きたてパンをのせても、上手く蒸気が抜けて美味しく食べられると思うので、お気に入りのパン屋さんに行くのが今から楽しみです。
以前購入した 中サイズのキャニスターが、とても良い色に変わってきました。
この小さいサイズと共に、今回はLサイズのものも同時購入。キッチンに念願のL、M、Sの3サイズが揃いました。
主にお弁当グッツの収納に役立てています。毎朝早朝に作るお弁当も、キャニスターの蓋を開けるだけでテンションが上がります(笑)
今後も大切に使って、次第に変わっていく色合いを楽しみたいです。
くるみの手提げ籠は憧れでしたが、室内で使えるのこ籠に出会えて良かったと思います。存在感のある籠です。今は時節柄、出番待ちの年賀状入れになっています。四季折々、活躍してくれると思います。
しっかりした美しい編み目のざるは見ているだけで嬉しくなります。
マグカッブ、小さめのボットなどのコーヒーセットを入れてキッチンカウンターに置いて使っています。大切に使っていきたいと思っております。
小さすぎず大きすぎずのサイズがうれしいです。
アウターを着ると肩掛けするには持ち手が少し短いかなと感じましたが、ふわもこで思っていた以上にソフトな手触りでこの季節にぴったりのバッグです!