玄関に置いて、読み終わった新聞を入れるようにしています。
やはり、ストローなので、かちっとした四角ではなく、少し歪みというか、くにゃっとしていました。
天然素材の風合いはとてもすてきです。
念願のかごを友人の分も一緒に購入できました。
友人は新聞入れとして使用中。私は今のところ眺めて楽しんでいます。
シンプルなデザインで、両サイドに持ち手があるので、色々なことに使用できると思います。
以前に大と中を購入し、使い勝手がよくて網目も綺麗なので小も購入しました。大・中と比べると淵の部分が細いのですが、網目は変わらず美しいです。豆腐や少量の野菜の水切りに使用していて、大・中より利用頻度が高くなっています。
底は四角なのですが、上に上がるにつれて丸みを帯び、取っ手ついているところはほぼ円形です。フレッシュな白色のかごが届き、これから時間とともに味わいが増すのが楽しみです。
さっそくおにぎりをつめて花見に持って行きました。他のコメントにあるようなプラスチックのような感じ、は私は感じませんでした。お安いので気軽に使えて外にも持って行けていいです。
きれいなつくりですが、思ったよりも小さいので物があまりのらなさそうです。おそばや素麺、料理中の野菜を置いたり、蒸すのに使えないか考えています。お値段とのバランスで星マイナス1。
手頃な値段の割にきれいなつくりで気に入っています。最近和食器を集めだしたので、写真のように食器をいつか飾りたいです。結構大きいのでこのかごを置くスペースがいりますが。それまでは食器棚の浅い棚に入れて引出しのように使おうかと思っています。プラスチックじゃ味気ないのでやはり自然素材のものはいいですね。
しっかりしたつくりで自然のいい香りがします。とりあえずは子供の小さなおもちゃ入れになっています。かなりの量で重くなっていますがくずれたり壊れたりすることもなさそうで丈夫そうです。
毎日の米研ぎに使っています。お米を研ぐ手の感触・音がとても心地よいです。
本当は小さい方のサイズ希望でしたが、迷っているうちに売り切れてしまい、大きい方を購入しました。
とても丁寧に作られていて、使う時だけでなく、吊るして干しているのを見ても、うれしくなります。
カゴアミドリさんの商品は安心して購入できるので、今度は何を買おうかなあと、毎日楽しくサイトをチェックしています。
今回のざるも東北でしたが、今後も東北のかごが増えるとうれしいです。