こだし編みのあけびかごを一度購入してから
その美しさにほれぼれし、使い勝手の良さそうなこのトレイを購入しました。贈り物にしたのですが、大変喜ばれ、リビングの細々したものを入れて使っていただいているようです。
やはりこだし編みは素敵です。
生活感の出てしまう新聞ですが、毎日扉の奥にしまうのももどかしく
何か良い方法はないかと考えていた時にちょうどこのオリジナルのストローかごを知り購入しました。
おかげで楽に、でも素敵に収納でき大満足です。
ただたくさん入れると重くなってしまうので持ち手の扱いには気を付けています。
イタヤ細工の四つ目編みでこのような形があるとは思わず、
一目ぼれでした。
グラスを入れて使っています。
細長い形もなかなか使いやすく重宝します。
イタヤ細工が入荷したらぜひとも欲しいと思っていました。
四つ目編みはなんだか可愛らしさもある気がして大好きです。
アイロン掛けを待つ間のハンカチなどを入れるのに使っています。
まだまだ白いですが、色の変化も楽しみです。
違う大きさも欲しくなってしまいます。
ずっと憧れていたあけびかご。
中でもこだし編みが大好きで、はじめて手にしたときはその美しさと作り手さんの素晴らしい手仕事に感動しました。
ただ飾ってあるだけでも本当に素敵です。
大切に使わせていただきます。
刺しかけの刺繍の材料等を入れておく予定での購入でした。
思っていたより大きくしかっりとしたトレイでした。
A4サイズも余裕で入る大きさなので図案や糸など中に布を敷いて使用しています。
白木のパインが早く飴色に変わらないかな~と楽しみにしています。
とてもかわいいカゴです。
根曲は米とぎざるでも使用しているので,商品の良さは実感していました。
洗濯物カゴについては,繊維が引っ掛かったりしないかが気になり躊躇していたのですが,
見た目のかわいさに負けました(^_^;)
こちらも丁寧に扱えばそれは大丈夫なはず。との意気込みで購入しましたが,心配していたことは全くの問題なしで
毎日,がんがん洗濯物を入れて,洗いあがったものをがんがん入れています。
さすが,職人さんが丁寧に作られたカゴです。
繊維が引っ掛かることもありませんし(私の使用している範囲に置いてですが),
通気性も抜群にいいのでカゴをもって移動する際も
とても気持ちがいいです。
リビングから洗面所にちらりと見える姿もとてもかわいく
職人さんには本当にいい商品を作っていただいたと感謝しております。ありがとうございました。
りんごかごの購入は違うタイプの持ち手のものに続き二度目です。
六角の編み目が本当に美しくパンを入れても衣服を入れても
何でもさまになります。
持ち手もちょうど良い長さで便利です。
たっぷり入るこの大きさが好きです。
箱を開けたとたん、ヒノキのような木の香りがしました。玄関に置いている花瓶の下に敷いて使用していますが、モザイク模様がいかにも北欧の雰囲気を感じさせ、とてもお洒落に見えます。数日経って、徐々に木の香りは薄らいではきましたが、それでも置いてあるだけで爽やかな空気に感じられます。
今年はとても小さいかごに財布とスマホだけ入れて歩きたい!!と考えてたところにピッタリのかごバックを発見。色はイエローかブラウンかで悩みましたが、何色の服にでも合わせられるとブラウンにしました。想像していた可愛いサイズで財布とスマホだけでなく小さめのポーチなら十分入ります。とても気に入りました。