ガラスびんに詰めた乾燥豆などの保存食を入れて食器棚の足元に置いています。元々使っていたカゴよりも断然雰囲気がよくなりました。
持ち手が四角くなっているので、中の物が取り出しやすくていいです。
しっかりとした作りでそのまま持ち上げても大丈夫ですが、ガラス+豆は結構な重量なので長く使うことを考えると樹脂製の軽い容器にした方がいいのかなぁと思いつつ、今のところはそのまま使っています。
切り花を花瓶に活ける時に使う花ばさみ、栄養剤、手ぬぐいをセットにしていれています。確かに安定感はイマイチで、花ばさみが頭でっかちで重いために向きを間違えるとコロンとカゴが倒れてしまいますが、すわりのいい向きを探してお気に入りのリボンで印をつけたので、以後は快適に使えています。
カゴの素朴な雰囲気が自然の草花と相性がいい気がして、花を買ってくる度に棚からこのカゴを出してきて使うのが楽しみです。
思った以上に繊細で美しいかごでした。あけびの蔓の微妙な色のグラデーションも素敵です。紅茶やハーブティーのティーバックを入れてブラックウォルナットの食器棚の上に置いていますが、ブラックウォルナットの深い茶色との相性がとてもいいです。
とにかく素晴らしいです!
がっちりと、美しく、包容力があるというか、しっかり受けとめてくれる感じです。
ついついタンスやクローゼットにすぐしまいきれないでいる服を床置きしないよう、購入しました。
透け感も素敵です。
各地のざるを持っていますが、長野の根曲竹は初めてでした。
篠竹、すず竹と比べ、がっちりしています。ひごが太いからからでしょうか。
洗って干す時の匂いが、私には若干気になります。乾くと匂いは消えるので大丈夫ですが、他の竹を干す時にはない匂いが少々あります。
カゴアミドリさんでよく扱われている他のざると違い、このざるは形がフラットなので、こういう形もいいなと思って購入しました。
堅牢なので、ずっと使用できそうです。
とても憧れてはいたものの、お値段も私には高額でなかなか購入に踏み切れませんでしたが、躊躇していると逃してしまうし意を決して、手にすることができました。
まだもったいなくておにぎりを詰めてません。いずれ食品を入れるつもりなので小物入れにせず、大切にとってありますが、近いうちに使いたいと思っています。
またたびは初めての素材でしたが、竹と比べて柔らかい印象です。水の含みがよいので、乾燥に少し時間がかかりそう。優しげでとても可愛らしいので、大切にします。
パンを入れるのに使っています。
六角の編み目がとてもきれいでほれぼれします。
竹細工に憧れがあったので、このかごが来てからキッチンがより好きな空間になりました。
小さな持ち手もかわいらしいです。
これからも大切に使っていきます。
いつも丁寧な梱包、ありがとうございます。
何枚もあるトレイを立てて収納したいと思い薄型の市場かごを購入しました。
かご自体とてもしっかりしているので扱いやすいです。
また別の用途でも使っていきたいです。
紅茶のティーパックを入れて使っています。
なかなかしっかり密閉され風味も保たれているようです。
ちょうど良い大きさでした。
白樺のものがあるだけで何だかキッチンが素敵になりました。