可憐なサイズがとても愛いらしいです。
コーヒーのペーパーフィルターが余裕で収まります。
キッチンの上の方にさげてみたら、
見た目にも雰囲気のよいフィルターの定位置になりました。
ずっと手にしてみたいと思って探していた品でした。
とても使いやすいです。ほぼフラットなので水切れも良いですし、収納もかさばりません。
両方に持ち手があるので、私はS字フックにひょいっと掛けて乾かしています。
さわやかな緑の色が印象的です。
底の面積が広いので、見た目はコンパクトでも容量は充分にありました。
お米一粒もこぼれずに研ぐことができて、大満足です。
以前に購入し使用しているまたたびの米研ぎざるの補修に関してお尋ねしたら、とても丁寧にご説明をしてくださり、お互いの思いがやりとりできて、信頼感を感じるとともに嬉しかったです。
ありがとうございました。
押入れの桐ダンスの上にクリーニング済みのダウンコート等を収納するために購入しました。クローゼットのない家なので嵩張る冬物も畳んで収納するしかないのですが、容量もたっぷりでダンボールに入れるより、ずっと見栄えよく収納することができました。桐と竹素材の相性もバッチリです。
冬の間は白樺かごを愛用していましたがたが、春らしいフルーツかごが欲しくて購入しました。全体的にとても繊細な作りですが、とりわけ縁取りの編み方が優美で気に入っています。透けて見えるので綺麗な柑橘類を入れたくなりますね。
キーケースと腕時計のために。今までは戸棚の上に無造作に置いていましたが、どちらも大切なものだし、きちんと収納したくて購入しました。思ったとおり理想的な大きさで側面の透かし編みも軽やかで素敵でした。