形も色も持った感じも、とても良いと思います。
重たい物を入れると手が痛くなるので、持ち手カバーみたいな物があると、置いた時にも口が広がらなくて良いかな?と感じました。
編み物をするのですが、編み針やマーカー、ハサミなど、ツールを置くトレーに使っています。
かなりしっかりした作りなので、長く愛用できそうで気に入っています。
思ったより小さかったのですが、逆にそれが良かったみたいで、とても可愛いかごでした。
何も入れてなくても、そこにあるだけで、なんだか嬉しくなります。
サイズは大きすぎず小さすぎずで、とても使いやすい大きさです。ペットボトルと長財布を入れても余裕があります。
あずま袋や目隠しにするハンカチなどをいろいろ変えて季節を問わず使えそうです。
購入前の問い合わせのメールにもすぐに返信をいただきました。
大切に使っていきます。
秋田のこだし編みの手提げかごは出回っている数自体が少ないのか、なかなかお目にかかることができず、数年来憧れの品でした。今回購入することができてうれしいです。やっぱり素敵です。普段使いだけでなく、ちょっとしたよそ行きのときや着物のときなど、いろいろに楽しめそうです。
ずっと大切に使い続けます!ありがとうございました。
我が家では米研ぎざるとしてではなく、別の用途での使用ですが
てっぺんの縁から底にかけてストンとしていて、あまり丸みを帯びていないので
中に物を入れやすく、また安定感もあって使いやすいです。
まだ青々とした竹の匂いがほんのり香ってきて、これからの竹の変化も楽しみです。
とにかくお洒落なかごです。
Shallow Basketと共に、まず見た目に一目惚れしての購入だったのですが
部屋のどこに置いても本当に絵になるんです。
インテリア性の高いかごだと感じました。
もちろん、見た目だけじゃなく作りも大変しっかりしているので末永く愛用できそうです。
昨年の販売時に一目惚れしたかごです。
その時は売れ切れで購入することは出来なかったのですが
再販をずっと待ち望んでおりました。
やなぎの深い色合いが何とも言えず、置いておくだけで絵になるかごだと感じました。