入荷待ちして購入しました。
形、大きさなど写真どおりでした。
物の出し入れがしやすく、どんな服装にもマッチするのでヘビロテで使っています!
母にも「素敵なカゴバッグね」と言われました。大切に使い、母の年齢になる頃まで持ち続けたいと思いました(^^)
ありがとうございました。
こだしあみのかごに入れて使っています。内ポケットが付いて丁寧に作ってあります。7センチのマチをミシンで押さえてあります。生地がしっかりしているので結ばずに両側を重ねてフタにしています。
華奢に見えてとてもしっかり編まれています。網目が細かいのでそれほどかごの中身は外から見えません。重いカバンを持つのが嫌でかごを使おうと思いました。あけびのつるは細くても強靭でしなやかですね。
小さいながら端正でテーブルの上にあっても見ていて気分がいいです。ポケットティッシュがちょうど入る大きさですが、大切な方の名刺を入れておこうかと考えています。
沖縄のカゴを購入するのは初めてです。
手触りは竹ほどツルツルはしていませんが、外側の赤銅色のラインがとても綺麗な模様になっていて、とても素敵です。網目も隙間なくしっかり編まれていて、とても丈夫なカゴです、ちょっとした小物入れに最適だと思います、ありがとうございました。
お菓子やフルーツ、パン、何を入れても絵になるカゴです。使いやすい大きさで重宝しています。編み目もシッカリしていて丈夫そうなので長く愛用したいです。
予備のキャンドルを入れる用に購入しました。蓋の密閉度が高くて開けづらいので、頻繁に出し入れしない物を入れるのに向いているかと思います。カゴと同じく、しっとりした手触りで白樺の良い香りがします。小さいサイズの物も欲しくなりました。
ぶどうのかごでこうした編み方は少ないのではないでしょうか。軽い感じでとても可愛いです。割と大きめなので色々と活用範囲も広いと思います。持っているだけで何だか嬉しくなりました。
とても美しい非の打ちどころのない盛り皿です。お料理の皿として使えば料亭のような趣があり、工芸品のような籠ですから、飾っておいても華やかなので、もったいなくて使えないくらいです。