お品物、着日変更でご対応いただき、遅延なくお受け取りいたしました。ありがとうございます。
カゴアミドリさんに掲載されている世界各国のかごも含めて、
様々なかごを日々愛用している、かごフリークです。
今回のおかべかご、数年来の憧れの品でしたが、
やっぱり日本の職人さんが作られたかごは、作りが特別繊細で美しいですね。
開封して、『きれい!』と感嘆の声がつい漏れてしまうほどでした。
本体の編み目模様はもちろん、重ねの部分や持ち手、釘の位置など、どこをとっても見どころ満載です。
へき地に住んでいるため、どこに行くにも、おにぎりやサンドイッチの軽食を持ち運ぶのですが、
これを持っていると、道行く人の視線が手元に集まります。
また、簡単な料理もとても美味しそうで、食が進みます。
2段も、子供と二人のお昼ごはんにぴったりなサイズで、日々活躍できそうです。
次回は、これから大きくなる息子の胃袋に合わせて、運動会用の三段おかべかごを、ぜひ頂きたいなと思います。
あけびの籠が欲しくて、去年からずっと迷っていましたが、とうとう買ってしまいました。お出かけに使うにはまだ勿体なくて、部屋の中で、手芸小物入れとして使っています。マチがたっぷりあるので、座りがよく、気に入っています。この先お出かけ用に内袋を作りたくて、生地屋さんを覗きながら、どの柄と合わせようか、悩んでいるのが楽しいです。
素敵な籠を大切に届けて頂き、ありがとうございました。雑誌で目にしてからは、脳裏に焼きつくほど、印象的でした。実際手に取ってみると、写真以上に美しく且つ力強さを感じる籠でした。何に使おうかと色々検討中。今は飾って美しい佇まいを楽しんでいます。これからも素敵な籠をご紹介ください。
しっかりしたつくりで、10kgの米を入れても大丈夫です。見た目も美しく、このかごが来てからの方が、台所まわりが素敵になりました。末永く活用していきたいです。
天然素材のかごや伝統工芸が大好きです。
山ぶどうのツルの籠もこれで4つ目ですが、
網目が詰まっていない編み方なので、
大きさの割りに軽くて柔らかいです。
なのに丈夫です!
他に見られない編み方の籠なので、
あまり皆に知られたくないような…
でも知ってもらいたいような…
自分だけ特別なものを持っている気分になります。
とにかくステキ☆な籠です
早くいい艶がでるよう沢山使っていきたいと思っています。