冬用の籠として、素材感も使い心地も想像通りバッチリでした。
持ち手の一番長いものを送って頂いたのですが、もう少し長い方がよかった&一回り大きくてもよかったと思ったので、★ひとつ減らしました。
でも、十分★五つのバッグだと思います。
グリーンがかったヤナギの枝で編まれ洗練された雰囲気です。
持ち手が短めで、少し横長の平たい感じが、とてもかわいく、果物、野菜、雑貨、日用品、手芸道具など何にでも使いやすいサイズです。
しっかりしたきれいな作りのバスケットです。Sサイズから見るとかなり大きいですが、色々と入れられそうなので活用範囲は広そうです。今はラベンダーのドライフラワーを入れていますが、まだかすかに柳の香りが残っていて、とても気に入っています。
国産のやまぶどうやくるみ籠は希少で人気もあり
ご縁があればと願いつつも手に入れるのは半ば諦めておりました。が、カゴアミドリさんで突然出会い、迷う暇なく思い切って購入。
実物を手にするまで小さ過ぎたかなと心配でしたが
コンパクトなのにお弁当箱、500mlの水筒、ポーチ、オペラグラス、傘、丸めた大判ストールなど、いつもの荷物が無理なく全部
持ち運べて、きちんと膝の上に納まる絶妙なマチ幅と高さ。
こちらで以前頂いたまたたび商品に満足していた事、
何よりベテラン職人さんの手による貴重な作品、ご紹介文と
こだわりのデザインが決め手でした。
早速初対面の方に褒められました。大満足です、大切にします。
今回もイメージ通りの素敵なカゴが届き満足しています。
和室の子供部屋にあるぬいぐるみを入れようと購入しました。
カゴから懐かしい香りと、畳と素材が似ている為、和室に優しく溶け込み、見るとホッとします。
素敵なカゴをありがとうございました。
主人のシャツをクリーニングへ持っていく時に使っています。床へ置いておき、ある程度たまったら車に籠ごと乗せて持って行っています。
持ち手と籠の部分の素材と色が違うのも素敵ですし、何より職人さんが手仕事でひとつひとつ作り上げたんだなあと思える存在感そのものがとても好きです。
購入するさいに疑問があったのでお電話で問い合わせしましたら、非常に丁寧な説明で安心して購入する事が出来ました。
「ところどころ節があったり曲がっている」とのことでしたが、むしろ天然素材のいい味わいでいい感じです。弾力があって、それで頑丈。今後育てるのが楽しみです。ありがとうございました。