壁掛けのかご、空間を上手く使えているような感じがしてとても好きです。
カンガルーのポケットのような、丸みを帯びたシルエットであれもこれもなんでも入れたくなります。
玄関近くの壁に飾り、エコバッグやサブバックを畳んで入れています。
両の手に収まる小ぶりなかご、鍵や定期入れなどポケットに入れていたものをここへとイメージして注文しました。
編み模様がなんだか可愛らしい佇まいです。
小ぶりながらもどこに置くにも存在感があって、またまた可愛らしいです。
思っていたより、大きいサイズでした。
でも、編み目もキレイで、大きいのに圧迫感を感じません。
ハンカチなど、布物をガンガン入れていますが、沢山入りそう。
職人さん達の技を感じます。
子供のリュック入れにしています。
リュック2個、スイミングバック2個入れてますがスッキリ見えます。
買って半年ですが、クリーム色に変わってきました。
我が家では子供部屋とキッチンで活躍しそうです。
卓上で散らかりがちな小物や使いかけの食品袋を入れたり、お茶托とコップを収めたりと、とても使いやすいカゴです。金具や糸を使用していないところも好感が持てます。
今回、複数購入させていただきましたので、紐を通して二連・三連の吊り下げカゴにしようか・・などと、楽しみが膨らみます。
2つ目の購入です。普段は気がつきませんでしたが、数ヶ月の使用で、竹の色が変化しているものなのですね。色の違いを感じて、生きているんだなと、ますます愛着が湧く品物です。 読みかけの書籍をたっぷり入れても、持ち運びに不便はなく、また、中身がからっぽで出番待ちの状態でも美しい。日常でガンガン使いたいカゴです。