以前より椀かごを探していました。それぞれの地方に素敵なかごがあり選んでいたのですが、いわきの足つきかごはフォルムの魅力と使い勝手の良さをイメージし決めました。期待通りのかごは届いたその日から活躍しています。
青竹の清々しい香りがします。
比較的小型の手提げですが、a4の書類が入り、研究所の日頃の仕事で重宝しています。もう少し、大型a3位で厚みのある物が在れば、より良いと思いました。
カゴアミドリさんのブログを拝見していて、勢司恵美さんという作り手の方を知りました。
初夏に開催されていた展示会の風景を投稿されていたのですが、その中の写真の一枚に
忘れられない印象的なカゴがあって…
もしかしたら近々オンラインショップにupされるかも?と、ブログで拝見してからというもの
かなりマメにチェックしていたので(笑)、注文できた時は飛び上がる程嬉しかったです。
写真に写っていたものより若干浅めのタイプですが、収納力は抜群で
手帳や読みかけの本数冊、携帯電話やその他色々…を入れて、家に居る時はリビング~寝室と
持ち歩いていつも側に置いています。
いつかまたカゴアミドリさんで展示会があった時には、ぜひ足を運びたいと思っています。
明るく清潔感があって、何よりシンプルなのにオシャレなところがとても気に入りました。
軽くて持ち運びも楽々でき、使い勝手も大変良いです。
ただ、編み目の間隔が商品写真と比べると随分と開いており
作り手さんによって個体差があるのかな?と思いました。
ともあれ、もう一つ買い足したい位気に入っております。
タグに作り手さん直筆?のお名前が書いてあり、外せずにつけたまま使っております。
初めて購入した竹製のかごが、こちらの目かごでした。
ひとつは朝食用のパンを入れて電子レンジの上に、もう一つはお菓子を入れて戸棚の中に…
通気性が良く見た目にも清潔感があって、竹のかごの魅力にハマるきっかけとなったひとつです。
母にブラウンのウールバッグをプレゼントする時、汚れてしまうのを気にすると思い、こちらの革ハンドルカバーも一緒にプレゼントしました。
色もぴったりで、気に入ったと喜んでいました!
昨年購入したウールバッグが大活躍しましたが、ハンドルが汚れないか心配しながら使っていました。
そこで、このハンドルカバーを見つけ、また色も欲しかった色味で、即決で購入しました!ぴったりです!他の色も今後買いたいなぁと思っています。今年は汚れの心配をしなくてすみます!
ウールバッグのグレーを昨年購入し大活躍でした。母も気に入って、たまに使ったりしていたので、今年、母へ誕生日に…と購入しました。革のハンドルと一緒にプレゼントしましたが、とても喜んでいました。ウールバッグ、秋から冬、マストアイテムです。丁寧に作られたバッグと手にしてわかります。大切に使っていきます