思った通りの素敵なカゴでした。ハンドルがかわいく、母や友人にも、どこの?いいね、と。ミシンを購入したので、生地を入れ、布でカバーして部屋に置いています。大事に使いたいと思います!
ふたを開けて並べてみても、また少し違った内側の表情が楽しめます。しなやかで網目の透け感も心地よく、写真で見るより実際に手に取ってみると、何倍も素敵なかごです。
つやが増すのを楽しみに、大切に使っていきたいです。
素敵なカゴです。
水切りカゴとして使って、翌日には乾かすようにしていましたが、もう底のほうにカビが出始めてしまいました。水切りカゴとしてはやめて、別の使い方をしようかなあと思っています。
安い中国製の網代編みの弁当箱を使い、手にささくれた竹でトゲを刺してしまってから「安物買いはやっぱり駄目だ!」と、すぐさまずっと気になっていた弁当かごの購入を決断、清水の舞台から飛び降りるつもりでこちらで買いました。色々言うよりも言えることは2つで「総合的にみてこの値段は本当に安い」「もう1つ、いや2つ欲しい」これしかありません。アボカドの緑とパンの白、卵の黄色がこれほど映える弁当かごはありません。
文句なしできれいですが、値段のわりには普通だなって思いました。
好みの問題だとはおもうのですが、手仕事感がすきな方にはきれい過ぎる品だとおもいます。
お弁当箱にするには小さすぎますが、造りはさすがで
眺めていると、なぜか落ち着く、そんな品です。
箸置きや、豆皿、こまごましたものを入れてます。
もう少し、大きいものをお弁当箱として欲しいなと思ってます。
以前購入させていただいたあけびのかごも、本当に気に入っていますが(毎日猫が入っています(笑))、今回のかごも素晴らしいです。フォルムが気に入って購入したのですが、つやも作りも申し分ありません。置いてあるだけで、ほんとうにおしゃれ。日本のかごも好きですが、海外のかごも、その国の風が吹いてくるような、そんなたたずまいがあって素敵。毎日眺めて、ご満悦です。
根曲竹の雰囲気が好きで、使い道えお決めるまえから、買ってしまいました。
浅く、細長いので、オープンラックに引き出し代わりに使ってます。
今はお椀を入れていますが、和のもの同士、間違いないと思います。
一旦、売切れになっていたのですが諦めきれず、何度か見ているうちに在庫ありになり、買えました。
一度に支払う費用が多いだけに、実物を見ないで買って大丈夫なのかかなり迷ったのですが、カゴアミドリさんのものなら大丈夫と買って本当によかったです。いつか買うなら早めに買う方が確実によいものは、いくつかあると思うのですが、やまぶとうの手提げもそのひとつだと思います。
A4ヨコが入るサイズだと思っていたのですが、まだちょっとふっくらした状態なので、クリアファイルが少し曲がるのですが、使い込むうちに柔らかくなり、その分、平たくなるはずなので、将来的にはまっすぐなままで入ると思います。
買えて本当によかった。外出だけでなく、家の中でも二階と一階を行き来することが多いので、身の回りのものを入れて毎日使っています。