入荷するたび迷っていましたが思い切って購入!!! とても素敵です~(*≧∀≦*) 表示に<大>とサイズのないものがあるようですが、こちらは表示無し。
<小>に当たるのでしょうか? <中>もあるのでしょうか? 実際に持つとやはり小さめ・・・(^_^;) <大>のように女性が持っている写真があると良いと思います。
美しくしっかり編まれた、こだし編み!!!一生大事にしたいです(´∀`*)
パンかごにしようと思いつつ、茶葉の袋をあれこれ入れています。美しい曲線、見た目以上にしっかりしていて、2つ3つと棚に並べて使用したい、そこにあるとほっとするかごです。
白樺のカゴはいつか欲しいと思いながら、
なかなかこれ、というものに出会わず、
今回、初めて求めさせていただきました。
幅が広く取られた白樺に、この形と少し短めの持ち手、
すべて含めて絶妙なバランスの妙を感じました。
持ち手の厚みも好みの1つでしたが、
合わせて丈夫さも特筆すべき点です。
白樺の作品としてはとてもクォリティの高いもの
だと思いました。
コルクのようなソフトな質感は、白樺だけの
特別な恵みですね。
くるみのカゴはいつか求めたいと思っていたお品でした。
デスク上で、手帳や単行本、取扱説明書の類を収納するのに
使っています。
大きさと深さのバランスがとても良くて、重宝するカゴです。
1年ほど使用していますが、ものがどちらかに偏っても、
たわむ事がなく、丈夫なところも素晴らしいと感じました。
キッチンでのニンニク入れとして、吊り下げて使っています。
ニンニクを3~4個常備している我が家では、ぴったりの
サイズでした。通気性の良さもグッドですね!
美しい編みの模様に、すっかり魅せられました。
化粧箱として日々、使っています。
朝、おかべかごを手に持ってテーブルへ移動し、
蓋を開け、化粧道具を取り出す時、いつも
この作品を使える喜びを感じます。
心を豊かにしてくれるかごです。
細部にわたり丁寧な作りです。
全体として柔らかで朗らかな印象を受けるbox。
ベッドサイドに置いて、クリーム類や香水などを
入れて使っています。
竹の滑らかな手触りが心地よく、いつもつい
撫でてしまいます。
いつか一回り小さいサイズも求めたいです。
お値段なりのもので、とても頑丈でしっかりとした造りに満足しました。今はこまごまとしたものをいれて、目隠し的に使用していますが、様々な使い方ができそうです。末永く大事に使いたいと思っています。
二つ目です。
一つ目には愛猫のおやつを入れてあり、この籠をもつとうれしそうに寄ってくるのが、私もうれしくて、そして二つ目はお裁縫箱にしています。
小さな籠に入っている針山をお友達が贈ってくれて、それを見ていたらちゃんとしたお針箱を持とうと思い、であれば、そもそもその目的で買った(ねこさんのおやつは行きがかり上入れてみたら、ちょうどよくてそのままにしてしまったのですが、最初はお裁縫箱にしようと思って買ったはず)今回は当初の目的通りお裁縫箱にしています。