皮膚が弱い我が家の老犬(チワワ)のために購入しました。天然の素材は通気性が良いようで、毎日カゴに入って気持ちよさそうに眠っています。ずっとこのようなカゴ探しておりましたので、大満足です。
楕円形なので、横にして置くと手前のスペースが広く使えるのがいいです。
先に購入した小さいサイズにはなかったのですが、自然現象?なのか側面の竹がところどころ割れてたのが少し気になってしまいました。かごの作りは、とてもしっかりしているので、歪むことなく頑丈です。
hanaさま
いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。前回に続いて、長野根曲り製品をお選びいただきましたこと、たいへんうれしく思っております。そのような中、今回は素材の一部に割れがございましたこと、申し訳ございませんでした。しかしながら、今季入荷の製品についてはいずれのサイズも、縦方向のヒビや割れが一部に見受けられる状況となっております。実用的には耐久性にも影響がない程度とは存じますが、その点が気になるようでしたらぜひお気軽に「info(アットマーク)kagoami.com」までお知らせくださいませ。今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。(カゴアミドリ 伊藤征一郎)
自然の素材なのに、蓋がぴったり。
とてもとても丁寧に仕上げられたカゴで、何に使おうか、ワクワクします。
今はリネン類を収納していますが、食器でも、裁縫道具のようなこまごましたものでも何を入れても良いですね。長く大切にしていきたいと思います。
大の二個めを購入するつもりでしたが、在庫なしのため勢いで中を買いました。
容量が大に比べるとかなり小さい感じがします。
持ち手つきの素朴で愛らしいデザインのこのかごは暮らしを楽しくさせてくれます。
大サイズと合わせて購入しました。
着替えなど、布類を入れてます。
プラレールなど、おもちゃを入れても良さそうです。
和室に置いたら佇まいが素敵でした。
このざっくり感がなんともいいです。
一目ぼれして 注文したので
実物を見て 口の奥行の広さにビックリ!
でも ちゃんと商品説明にセンチとかなり広め
と書いてくれてたのね
だけどうれしくて いつも見えるところに
置いていますよ!
新聞かごと名前を書かない方がよいのでは?と思います。
四角いフォルムは何を収納するにも良いので使い道は多様かと思います。服などを収納するために使用しても素敵かな~。
我が家は新聞屋さんからもらう紙の新聞入れが文字や色味がうるさいのでそれをカバーするためにこの新聞入れを購入しました。
サイズ的には小さいことはわかっていましたが、1か月分の新聞(朝刊のみ)は全く入らないです。新聞入れの袋の半分くらいが出てしまうのでカバーとしての効果もあまりなかったです。
新聞かごとして名前をつけるのであれば、紐を結びやすくするための工夫があったりするといいなと思いました。基本的には新聞を畳んだ時にぴったりのサイズってだけのような…量的にもたくさん入らないし。新聞入れとして使用するなら、こまめに出してまとめないといけないと思います。(朝刊だけでも2週間であふれるくらいだと思います)
収納籠として使用するのであれば良いと思います。
ただ重いものは強度が少し不安です。特に側面。