趣味で集めている大切な木彫り小物を入れるために購入しました。思った通りナチュラルで味がある素敵なカゴでした。木彫り共々毎日目にしたいので、身近に置いて綺麗な網目に触れて楽しんでいます。
想像していた以上にしっかりしていて、シンプルなのでリビングにも馴染みます。冬になったらふかふかのクッションを敷いてみようかな。年中使えるのも嬉しいですね。
寝心地も良さそうですよ、猫(4.5kg)もお気に入りです。
ティーポットを乗せる物が欲しかったのですが、鍋敷きだと大き過ぎるので色々と探していました。これは大き過ぎずシンプルなのでとてもいいです。
ほら編の手提げかごに続き、書類が入りそうなサイズ感と形に惹かれて購入しました。横幅はわりとありますが、まちがすっきりめなのでそれほど大きく感じません。つるの自然なブラウンがシックで素敵です。これから秋まで活躍しそうです。大切に使っていこうと思います。
今年はすでにかごを2点購入していたのですが、あけびの手提げかごがとっても素敵で気になって購入してしまいました。
今まではモロッコやアフリカのかごばかりで、初めてのあけびのかごです。
思ったよりも軽くて、手触りはなめらかでつるんとしています。小ぶりですがまちがしっかりあるので普段の荷物はきちんと入りました。
しなやかですがしっかりした作りで丈夫そうです。経年変化を楽しみに大切に使いたいと思います。