休日出勤の夫にオムスビを手渡しているのですが、
大きめなオムスビなので、なかなかピッタリな大きさのカゴが見付からず。
山葡萄やイタヤ細工のお弁当カゴも持っているのですが、
帯に短し襷に長し。
ふと、「カゴアミドリさんなら有るかも!」と思ってチェックしてみたら、
ピッタリサイズで有りました!
竹や山葡萄と違ってカッチリ編めない?のか、
蓋はちょっと丸くて大きめで持ち運ぶには場所を取りますが、
我が家のオムスビにはピッタリでした。
夫も今までより美味しく食べられると喜んでおります。
有り難うございました♪
とても綺麗な仕上がりのカゴで気に入りました。
壁に飾ろうか、使おうか?
見ているだけでニンマリしてしまいます。
良いお買い物ができました。
水切り用に購入しました。
これまで使った碗カゴの中で、いちばん使い勝手よく素晴らしい形のカゴです。
カビても気にせずタワシでゴシゴシして使ってしまいますが、長く使えるよう丁寧に扱います。よい品をありがとうございました。
購入して半年使ってみました。
本当に独特の香りが強いです(個人差があると思いますが、わたしはきらいじゃない)。室内の壁にぶら下げて1ヵ月半~2ヵ月くらい放置。で、あまり匂わなくなりました。
軽くてすごく使いやすい。案外容量がある。ポイポイものを入れて膨らんでも見苦しい印象じゃない。よい感じに色が変わりつつあります。とにかく可愛い。すごく気に入っています。