鈴竹の市場かごはサイズ違いで3つ目です。
今回の(大)は、子どもたちのおやつ入れに使っています。かごにおやつを入れて目に入る場所に置いておくだけで素敵です。また、出かけるときのちょっとした荷物入れとしても使っています。私自身、目で見て、手でもつだけで癒されています。これからも大切に使っていきたいと思います。
届いてすぐにダンボールから取り出すと、ふんわりとパイン(松)のいい香りがして癒されました。
かご自体とてもしっかりとした作りで、持ち手も丈夫です。
ドライヤーやブラシなど、朝の身支度用品を飾りながら収納出来て、使いたい場所にさっと持ち運べるので、大変重宝しています。
日本の古家具にも馴染むデザインで、部屋の雰囲気が明るくなりました。
なんと言っても、佇まいがとても可愛いです。
いつかお店にお伺いしたいと思っています。
家族4人分のパンを入れるには若干小さいので、テーブルリネンやカトラリーを入れています。
イタヤの材質や網目が綺麗で、お気に入りのカゴの一つです。イタヤ細工が今後も継承されることを願っています。
思っていた以上に大きくてしっかりしていました。
脱衣所で洗濯待ちの大物が下に入っていても
日常の洗濯物がしっかり網目に目隠しされて収納できます。
溜め過ぎないようにしないといけないほど(笑)です。
青が目にすがすがしくて爽やかですが、
枯れていく様子もまた楽しみです。
ずっと気になっていました。
小さい方がかわいいと思って選びましたが
それなりに大きさがあり、鍋敷きとしてはサイズは幅広く
カバーできるように思います。
少しすべりやすいので底が丸みのあるステンレスのポットは
中身がしっかり入っている時に使うようにしています。
しなやかに馴染む感じの革で色合い(グレー)も素敵でしたが、
スナップが金色でたくさんついているので目立ってしまいます。
どちらかというと銀か、渋い色の金具の方がしっくりするように思います。
今使っている椀かごよりひと回り大きい物が欲しくて購入しました。
ゲストの部屋で整理カゴとして使ってもらっています。
お菓子やドリップコーヒーのストック、マグカップをまとめて入れ、
刺し子の布巾をかけてほこり除け、目隠しにしています。
軽いので移動も便利。
雑多に散らかりがちなテーブルの上がすっきり片付いてみえます。
安定感がありしっかりした作りでした。
和風のイメージでしたが、どこにもすっと馴染む風情です。
掛けておいても置いておいてもどちらも使い易く、
ちょっとした物の階下、階上への「ついで」移動の際に
ここにモノを入れておいて活用しています。