白樺のカゴにあこがれてました。
大きなものは高価で
なかなか手が出ません。
このスクエアかごなら手が届き、いつもそばに置いておけます。
とても嬉しいです。ありがとうございます。
以前から気になっていましたが、今年はすでにかごバッグを購入しているので買わないつもりでした・・・。ですが、やっぱり忘れられなくて購入してしまいました。
思ったよりも小ぶりですが荷物はきちんとおさまりますし、しっかりと編まれていて自立するので便利です。
使い込んでいい色に変わっていくのが楽しみです。
前回は、長野の椀かごを購入したのですが、5年経ち、きちんと取り扱わなかったのでボロボロになってしまいました。
長野の椀かごと迷いましたが、置く場所の横幅が21センチと細長く、楕円形だったので、こちらの椀かごにしました。
家族4人ですが、食洗機では洗えない食器だけの使用と洗ったらすぐ拭いてしまうので、大きさは充分です。
上げ底になっているので、水切りもいいのです。ただ、びしょ濡れになってしまうので、椀かごの下にプラスチックのお盆を置いて水受けにしています。
あけびかご初心者です!
旅持ち茶器のセットを購入したのがきっかけで、
大きめで価格も懐に優しく(?)持ち手が美しいこのかごに惹かれ・・・
それでも迷っているうちに在庫切れとなり落胆しているところに
翌日には再入荷のお知らせをいただき無事購入に至りました。
大変失礼かとは思いますが、商品画像よりも届いた実物のかごの方が素敵でした。
色合い、丁寧な作り、端正さ、あけびかごにはまりそうで怖いです(笑)
カゴアミドリさんでの最初のお買いものだった会津木綿のあずま袋Lサイズも合いますが、
日本手ぬぐいを半分に折ったものを、目隠しで上からかけるとちょうど良いサイズで、
スタイルによって、手ぬぐいの柄を選ぶのも楽しそうです。
A4サイズの薄い冊子やファイル程度でしたら横にして入れられるので、
色んな使い方ができるかごだと思います。
はじめての「あけびかご」・・・
軽くビックリ!一本一本真っすぐですが、
蔓の自然な形を感じる編み型で、
長年使い込んだ様な深い色!
水筒・お財布(私はアコーディオンタイプの2つ折り財布です)・スマホ・化粧ポーチが、綺麗に整列して収納できます。これだけ入れば私は十分です♪
早速、使わせていただいております。サンドイッチとフルーツを入れるとちょうどくらいになり、とても良いお買い物ができました。ありがとうございます。
近所の温泉施設へ行く際や旅先での外湯めぐりのために購入しました。基礎化粧品類と手拭いを入れて利用しています。腕にかけても邪魔にならず、旅先では土産屋の冷やかし時にも邪魔になりません。今は青々とした竹の色がどう変わっていくのかも楽しみです。とてもしっかりとした作りです。
洗濯物の持ち運び用として、まず大サイズを購入。夫婦二人分の洗濯物が難なく入るサイズでした。丁寧に作られ、モダンな感じもするこの籠をみて、主人が自分用に欲しがったので、収納を考慮し、入れ子にできる中サイズも購入しました。使い勝手、見た目もよく、重宝してます。