美しい上に頑丈な作りが実に頼もしいです。
実はカトラリーではなくトングやおたまのようなキッチン用品を入れるのに使っています。なので長辺は少々短めですが(でも飛び出している方が逆に取り出しやすいかも?)深さがあるのでちょうど良いです。
白竹シリーズの製品は、どれも滑らかな手触りで、質のよい丁寧なつくりがとても気に入っています。
こちらのトレイは、今は、食器棚で小さな器をまとめて収納し、タテに入れて引き出しのようにして使っています。
カトラリー入れや、筆入れ、小物トレイとしてさまざまな使い方ができるので、ずっと重宝しそうです。
同じシリーズの白竹の正方形のトレイがとてもよかったので、こちらも購入しました。
ものの質の良さは、すばらしいです。
A4サイズの書類トレイとしての使用を想定されているので、この形状がベストなのかと重々承知しておりますが、生活の様々な場面でかごを使い回したい私としては、このA4サイズだと、もう少し深さがあるほうが様々な場面で使い回しが効いてよりよかったかな~と思いました。
当たり前にない形がイイ!!
底の編み方も好き!
フックが付いてるので玄関のコート掛けに引っ掛けて、手袋や帽子を入れて使っています。
カゴの深さがまた絶妙にイイ!!
綺麗な色で、これから色合いが変化していくのが楽しみです。白樺のいい香りがまた素敵です。
編みかけの毛糸などを入れるのにちょうど良い大きさです。
大切に使いたいと思います。
ラトビアのかごは大好きで、これで3品目になります。小さ目ですが、細々したものを入れてみたところ、スッキリ片付いたので満足しています。