フランソワさんの作るカゴの美しさに魅了されています。
今回もこれまでに無かったサイズのものとあって直ぐに買い求めました。置いてあるだけでも素敵です。
りんごの季節には、買い物に使うと八百屋さんに良いカゴだねーと褒められます。
カゴアミドリさんは、いつも丁寧な対応で楽しくお買物を出来ます。
サイズも良く籠バッグに入れて使用しています。綺麗な赤色を手にする度に気持ちがあがります。
こぎん刺し、素敵な手仕事ですね。
とても綺麗で艶のあるカゴです。とにかく香りがすごく良いです。
日が経つにつれて徐々に香りも薄れてきますが、それでも顔を近づけるとヒノキ系の清々しい香りがします。
紙類を収納してますが、しっかりと自立してガタつきもありません。
底板が中にあるのはとても素晴らしいと思います。
とても気に入りました。
届いた最初の感想は「大きい」でした。
ですので、とても収納力があって、形もかわいらしいし大満足です。
フタもきつすぎず、ゆるすぎず、手作りなのに職人さんの技は凄いなぁと感動してしまいました。
早速、小物をまとめて入れたら、テーブルがスッキリしました。
それでもまだまだ収納に余裕がある、頼もしいカゴです。
やまぶどうの野趣あふれる素材感と、女性らしいデザインが
なんとも今までに無い雰囲気をかもし出しています。
とても軽いです。
サイズも丁度良くたっぷり荷物が入ります。
持った時に、体にフィットして荷物の出し入れもし易く
とても使いやすいです
どんどん使って、早く良い雰囲気に育てたいです
煮沸した保存瓶を保管するかごとしてキッチンで使っています。
それなりに重くなりますが、びくともしません!とても丈夫なかごです。
しかしやはり、日本製のかごと比べると作りは少し雑、よく言えばおおらかかなと思います。
使い込んで色が変わっていくのが楽しみです。