かご と言ってしまってよいのか と思うほど豊かでおおらかで美しいかごです。手から手へ 尊い命の喜びを渡してもらってる気持です。
結婚祝いにこちらのトレイを選びました。
ハーフサイズのワインやシュトーレンなどを詰めて贈りましたが、見た目以上に収納力があり、軽くて丈夫です。
何を詰めても絵になりそうで、新居でも活躍してくれると思います。
先方にも大変喜んでもらえました。
市場かごは以前からかなり大きいサイズの物を持っているのですが、買い物用よりは収納用に適していたので、今回いつもの買い物用に購入しました。
普段の買い物にちょうどいいサイズでバランスよく持つことが出来ます。ナイロン袋と違い、入れたものが傾いたりしないので卵なども安心です。
良かったのはサイズ感だけでなく、とても丁寧に編まれたしっかりした市場かごが届いたことです。
インターネットだと届くまで実物を見ることが出来なく、写真のイメージと違うものが届いたり、届くまで不安だったりしますが、カゴアミドリさんで購入したかごはそういったことがなく、どれも本当に素敵です。対応もいつも丁寧で安心してお買い物ができます。
自分のモチベーションを上げるために購入しました。購入後、子供(3歳男子)のモチベーションも上がりました。おにぎりをこちらのカゴに入れると日本昔話に出てくるお弁当みたいです。
カトラリー入れを探していました。家族四人分がしっかり収納できます。ほこりよけにリネンを被せていますが、蓋つきだったらさらによかったなあとの思いで、☆マイナス1です。
小さいのを二つ、大きいのも二つ目です。大きいものはとにかく容量があり、どこに置いても絵になるし、働き者です!今は子供のおもちゃ入れですが、散らかっているおもちゃをとりあえずポンポンと放り込んでしまえるのが楽ですし、カゴ自体の雰囲気があるので、ざっくり収納でもオシャレに見えます。
いつも在庫切れでしたが、タイミングよく買えました。はじめから食器の乾燥に使おうとは思っておらず、子供のお菓子入れにして冷蔵庫の上に置きました。パッケージのうるささもほどよく隠れて、でもなんとなく中身が確認できて、大容量なのに、とっても軽いので出し入れも苦になりません。見た目もとっても素敵で、見るたびにうっとりして、幸せな気分になります。
二つ目の購入です。一つ目は台所の食器棚の上に置いて、パンを保管しています。大きさも程よくて楕円のため場所もそんなに取らないので、同じ大きさをもう一つ置きました。こちらには果物を保管しています。大きめのリンゴやバナナなど沢山入ります。軽いので、高い場所に置いていても気軽に取り出せるのと、ほどよく中が見えるので便利です。