キッチンのオープン棚に置く予定で購入しましたが、実物が想像以上に素敵で、お出掛けにも使いたいと思っています。
眺めているだけでうっとりしてしまいます。
我が家にあるかごは殆どカゴアミドリさんから購入させていただいています。数あるかごの中でも特に実用性も高いこちらの茶碗かご、入荷を心待ちにしていました。水筒など高さがあるものも倒れることなくきれいに収まりステンレス製の水切りよりも心なしか早くに乾くような。竹には心惹かれるものがあります。佇まいもとても美しいです。暮らしが豊かになりますね、ありがとうございます。
主人の身の回りの小物を入れるために購入しました。ウォールナットのキャビネットの上に置いたら、雰囲気と色味が合い落ち着いた感じになっています。インテリアに馴染み、身の回りの雑多な物が入っている感じにはならず、大変気に入っています。大きさも程よいです。
十数年前から,見かけては欲しいなと思いつつ、いつも購入時期を逃しておりましたが,こちらのショップでやっと購入できました。
小さいサイズの鶴亀が欲しかったのでが、在庫が無かったので,大きい鶴 亀を頂戴しました。鶴は和室に、亀はそれひとつでも存在感があるので,内玄関の木戸の上に飾っています。
日本の工芸品を伝え発信してくださりありがとうございます。大切にしたいと思います。
深大サイズも同時に購入し、こちらのサイズは使い道を考えずに何となーく購入しました。しかし、サイズ感、見た目共に素晴らしく、逆に使い道が無くても一つは持っておきたいカゴだと感じました。買ってきたお菓子をドカドカ入れたり、たたんだハンカチを入れてみたり、洗濯バサミを放り込んだり、色々使い倒す予定です。
見た目どおりしっかりめで歪んだりせず、かっこいいカゴです。我が家ではバスタオルをくるくる丸めてカゴに立てて入れています。雰囲気もあって、脱衣所に馴染んでいます。
探し求めていた茶椀かご。届くまでは不安でしたが、夫婦二人の生活にはぴったりでした。洗った食器の片付けも早くなり、かごもサッと拭いて立て掛ける。この流れがとても気持ちよく、購入して良かったと実感しています。
国立のお店には数回お邪魔しています。先日、大学通りのお花見の際も立ち寄り、ウクライナ支援の手ぬぐいを買って帰りました。