中の様子が程よく見える編み目が素敵です。
繊細に見えますが、しっかりした作りで大変実用的です。
また、「新聞カゴ」とありますが、私はリネン類を畳んで入れています。
真竹の触り心地もさらりと気持ちよく、ふと触れた際、穏やかな気持ちになります。
ずっと欲しかったあけびのかご。
ラウンド型があるのを知りずっと目をつけていました。
大きさもよく、使い勝手のいい持ち手があり、部屋にしっくり存在しています。娘の代にも引き継げるように大切に使います。
360度どこから見ても美しい、ため息の出るような素敵なかごです。このお店で出会ったお品はどれも、丁寧な仕上がりで、職人さんの思いが強く伝わってくるものばかりです。大切に使いたいと思います。
きっちりと編み目の美しいかごです。果物やお菓子など食品を入れても、毛糸など手芸用品を入れても素敵だと思います。かご好きの友人にもプレゼントしたくなりました。
昨年の12月、慌ただしい時期の注文にも拘わらず、丁寧な包装ですぐに発送をしていただき感激いたしました。現物は写真で見ていたものと変わりなく、かわいい形だなと思いました。今はまだ使っていませんが、これから徐々に活躍することと思います。楽しみです。
お客様用のスリッパを入れて玄関で使用しています。
玄関にこのかごが一つあるとぐっとお洒落になるような気がします。また作りもとても丁寧で、手にしたときには少し驚きました。
大切にしています。
しっかり編まれた規則正しい網目がとても美しいかごです。水切りかごですがお皿を置くのがもったいなくて、今は子供の洋服を入れてリビングに置くのに使っています。子供が大きくなってタンスを使えるようになったらお役御免、そうしたら次は何に使おうか、今から考えて楽しみにしたくなるかごです。