洗面所のタオル入れに使ってます。ゴチャゴチャだった場所がお洒落な空間になりました。四角の籠は収納にとても使いやすいです。懐かしい香りもいいです。
お菓子を頂いたり、和菓子を買ってきたりする時に
入れる籠を探していました。ある程度高さがあると
色んな大きさの物を入れられて、一つの籠で事足りるのが
嬉しいです。また編み目が美しく、見ていてきれいだなーと思うのも嬉しいです。
水切りかごとして使い始めたら、食器洗いが苦ではなくなりました!洗い終わったらすぐ食器を拭き、最後にかごを愛でながら水気を取り、干して乾燥させます。食器も丁寧に扱うようになり、気持ちも穏やかになった気がします。自然のものは見た目も美しく実用的です。
お買い物用の軽いかごを探していて、大きさや形がちょうどよく購入しました。
とても丁寧な作りですし、持ち手が2種あるのが思っていた以上に使いやすくて、日々愛用しております!
色合いの経年変化もこれから楽しんでいきます。
しっかりとした作りでとても気に入りました。
今は部屋で置き籠として活用していますが、暖かくなったらバッグとして持ち歩こうと楽しみにしています。どちらにも使える大きさなので使い勝手がよく買って良かったです。
リピートです。今回は炊飯器を置いている高めのスツールの、足元の輪の上に乗せて使っています。床を拭く用の布巾と埃拭きの布を、クルクル丸めて入れています。スツールの足元の、下の輪と上の輪の間に入るカゴを、ずっと探していました。やっと見つかりとても嬉しいです。