キッチンでリネン類を入れて使っています。
数年使って、色が落ち着いてきました。形が独特ですが、日本のかごの隣においても馴染んでいます。
子どものパジャマと次の日の洋服入れとして使っています。柔らかく軽くて使いやすいです。
使いはじめの白くて清浄な雰囲気も良かったですが、数年たち色が落ち着いて部屋に馴染んできました。
網目が綺麗です。食卓のパンかご用に購入しました。使わないときはS字フックで食器棚のサイドににかけていますが、壁飾りみたいで、収納姿も気に入りました。
サブの水切りかごとして使っています。整った印象で、きれいな茶碗かごといった雰囲気です。
毎度のことですが、梱包がとても丁寧で段ボール箱を開けるときも気持ちよく、かごへの期待感を高めてくれます。
子ども用のワセリンや体温計や櫛など、細々したものを入れてしまっています。取っ手がついているので片手で持ち運びでき、パッと取り出せて便利です。
いくつもの素材がバランスよく使われていて、色合いも面白く、見ていて飽きません。存在感ありますが、結構どんな部屋にも馴染みそうです。
同様の形の籠は見掛けますが、田中瑞波さんの作られるカゴは
とても繊細で美しいです。
お菓子を入れても、お花を生けても使います。
灯りを入れると編み目からこぼれる光が素敵ですよ。