刺繍の途中の作品を入れるために購入しました。
白い柳は清潔感がありました。これからの経年変化が楽しみです。しっかり美しく編んであり満足できました。
蓋つきの収納カゴはとても便利なので選びました。手触りがつるっとして滑らかな感じです。素材にツヤがあってヌメ革に見た目が似ているような。。
蓋を開けると重なっていた部分は、まだ陽に当たってなかったようで色がまだ青かったです。それもまた良い感じのコントラストです。
深さもあり蓋もついてるので、お徳なカゴだと思います。
とても大きくて頑丈なカゴです。洗濯物入れに使っていますが、大物を入れてもビクともしません。
底が上げ底なので、ホコリなども付きづらいし、通気性もあるのでその点も気に入っています。
まだ竹も青いので見た目も涼しげで美しく、とても満足してます。
網目がどこから見ても美しく職人の方の技に感動しました。
持ち手も安定していて、思った以上に持ちやすいのも嬉しいです。今はお気に入りの茶道具を入れて、あちこちでお茶を楽しんでいます。
これからもずっと大切に使っていきますね。
いつか二段のおかべかごともご縁があればぜひ!
以前からこちらのカゴを作っていらっしゃる企業の理念に共感していて、またデザインもとても好みだったので、今回新居に引越しをするタイミングで購入させていただきました。家族4人の洗濯物を入れて丁度よい、かなりの大容量です。洗面所の雰囲気が一変する、ステキな存在感を放っています。リビングに置きっ放しでも違和感がないので、取り込んだ洗濯物を畳まないまま、放置しがちなのが問題ではあります(笑)
よいお買い物をありがとうございました。