果物をのせようと思い、購入しました。このやなきからは、とても甘く、いい香りがします。多彩な色で、とても綺麗です。和の空間にも、洋の空間にも馴染みそうなトレイです。もう少しだけ大きいと嬉しいです。
小物を入れられる弁当かごのような物を探していて、こちらの山葡萄かごに出会いました。
もう一種類の方と迷いましたが、自然な山葡萄の樹皮そのままの感じやざっくり編まれている所、縁がかがられておらずシンプルであっさりした作りな所が気に入りこちらを購入。
樹皮の節まで可愛いく愛おしいです。
沢山使って育てていきたいです。
裁縫好きの妹にプレゼントしました。
裏表の刺しゅう柄が違っていて、色も可愛らしいです。
また気に入った柄が登場したら自分の分を求めたいです。
あけびも素朴で、見える所に置いておきたい針山です。
蓋と本体を別々に使用しています。
蓋は浅くて大きいのでサンドイッチの長さ・高さがちょうどに収まり
黒い蔓の色合いも中身が映えておしゃれです。
本体の方には高さのあるおにぎりなどを入れて、
正方形の布で包んでつぶれないように持ち歩け
美しく、そして便利です。
少し大き目で存在感があります。
何度か持ち歩きましたが、物がだくさん入るだけに
つい重くなってしまい、車利用の際に主に活躍しています。
普段は整理前の書類などをポイっと投げ込んで床置きにしていて
黒光りしてきた裏皮が皮革のようにも見え、いい眺めです。
数個目の胡桃の手提げかごです。
一年中大活躍なので、大きさ違いで購入しました。
皮の表も裏も表情があってどちらも大好きです。
持ち歩きながら、素朴な樹皮の色合いをつい眺めてしまいます。
ちょっと高さが違うだけですが、使い勝手がいいです。カトラリーいれが欲しかったのですが、今までのものだと高さが気になり・・・なので、とっても嬉しいです。また佐藤さんのものは本当にきれいで、見ていても楽しめます。