艶のある、固くて丈夫なシダでできています。表面はツルツルしていて、引っ掛ることがありません。美しく繊細な編み目模様ですが、しっかりとした造りなので大変実用的です。毎日、目にする場所に飾りつつ使っています。
かごを目の前にし、どのように人の手によって編まれたのか想いを馳せるのが楽しいのですが、この作品もとても楽しく、畏敬の思いで手にとらせて頂きました。大きさも使い勝手が良さそうで、自然素材のものを入れるとやはり素敵なので羊毛や毛糸入れにまずはしてみようと思います。部屋が一気に素敵な空間になりました。ありがとうございました。
美しい網目と佇まいに、どれだけの心を注がれて創られたものなのか
すぐに分かりました。あけびの手触りと香りにとても癒されています。よく使って撫でてあげ、大切に一生使わせて頂きます。
ありがとうございました。
玄関で、くだものなどをいれてます。
やっぱりいいものはいいなあと日々眺めています。
気軽に買える価格ではありませんが、どうやって手元に届くかを思うと納得できるものでした。
とても風情のあるこだし編みのあけびかご
深さがないので、出し入れしやすく、気軽に持てる相棒になりました。
東袋を色々な柄でつくり、日変わりで中に入れて、編み目越しに柄を楽しみたいです。
網目の美しさと、愛らしい形、しかししっかりとスイカも入る可愛いカゴで、とても気に入りました。ネコも気に入り、飛びついてじゃれてしまうのでかざってはおけませんが、夏にはお気に入りの手ぬぐいと合わせて使うのが楽しみです。
写真で見て、いろいろな使い方を楽しく想像していました。なかなか購入できませんでしたが、タイミングに恵まれ、やっと手にすることができました。大切にしたいと思います。