マタタビのかごはいくつか持っていますが、こんなかわいいサイズは初めてでした。とても丁寧に作られています。とりあえず台所につるしてみました。何に使おうかな?ワクワクしながら考えます!
一人用の食卓テーブルに置いて、郵便物等の紙類の一時置場として使用しています。テーブル周りが一気にお洒落になった感じ!素朴さと洗練さをあわせ持つ大人のカゴだと思います。
洗濯機の上に置いて、一人用のパジャマや部屋着の脱衣カゴとして使用しています。第一印象は小さいかな?と思いましたが、厚手の上下でもきれいに収まってくれました。隅々までとても丁寧に編まれていて、職人さんのカゴに対する想いが伝わってきました。大事に使わせていただきます。
お菓子などのストック用に使っています。キッチンテーブルに置いても、大きさ色合いともに丁度良い感じです。作りも丁寧でしっかりしていてとても気に入りました。
竹製のざるを使用してお米をといでいましたが、冬場など手荒れがひどいときは引っかかりが気になっていました。
またたび深ざるの手当たりの優しいこと!
お米をとぐのも、お野菜の水切りにも届いてから毎日お世話になっています。
いつかお迎えしたいと思っていたヤナギのカゴで、カゴアミドリさんにあるのを知り、早速購入しました。リビングで使っています。インテリア的にも雰囲気がありとてもステキで、大満足です。