小さいけれど、編み目の模様がその大きさにとても合っていて、存在感があります。外出前にいつもつける時計とアクセサリーを入れています。佇まいが本当に素敵で、見るたびにうれしくなります。
とても素朴で温かみがあり、そしてたくましさを感じます。今はいろいろ中身を変えながら楽しんでいます。読みかけの本を何冊かいれておいてもちょうどよく、絵になります。飴色に変わっていくのが楽しみです。
5年ほど使った同じようなエストニアのパインかごが、気付けばとてもいい色に変化していたので、もうひとつ欲しくなりました。比べると本当に白く美しく、やはりなんともなめらかな手触りです。年月の経過が楽しみになる、そんな素敵なかごです。
茶碗かごをさがしているときに運よく出会いました。大きさで迷いましたが、いつも使うカップなどをいれようと思っていたので、ぴったりでした。食パンが2斤ちょうど入るのもいいです。大事に長く使いたいと思える、本当に素敵なかごです。
もうこれ以上はないというくらい、本当に素敵なバスケットです。大きさも高さもちょうどよく、いろいろな用途が考えられます。持ち手があっても物が出し入れしやすいですし、移動するにも使い勝手がいいです。どの角度から見ても美しく、一日に何度も眺めてしまいます。今は台所に置いてストック食材を入れていますが、このバスケットを持って子どもとピクニックに出かけるのが楽しみです。
磁石付きフックで冷蔵庫に引っ掛けています。学校や町内会から配布されるプリント(A4)を入れています。とても使いやすいです。今まで冷蔵庫に磁石で留めてあった沢山のプリント類が一掃されてスッキリ!!
もっと早く購入すべきでした!
重い物を入れるほどの強度はありませんが、衣類等の一時置き場として活用してます。網目は丁寧で毛羽立ちもなく、今後色の経年変化も楽しみ。コスパ良いと思います。