とても軽いのにしっかりした竹カゴです。
和室にあったプラで出来たパジャマ入れが壊れたため今回購入しましたが、やはり和室に日本の竹かごっていいですね。
良い景色を作ってくれて、見る度ほっこりします。存在感もさながら、職人さんがひとつひとつ編んだのだなーと想像しても日々愛着が湧き、大事にしようと思わせてくれるのも手作りならではですね。
子供に本物をできるだけ見せたい・触らせたいと思い探していてこのお店を知りましたが、こちらのお店のご対応は、前回も今回もとても丁寧で安心できます。梱包を見ても商品を大事に扱って購入者のもとへ送り出してるんだなと伝わってきます。またちょこちょこ商品をチェックして買いたいと思います!