お客様の声

  • アオ 様
  • 投稿日:2014年10月31日

脱衣カゴを探していました。ちょうど良い大きさで、何よりも姿がとてもきれいで大満足です。お風呂の時間が楽しみになってます。

  • ☆kagosuki☆ 様
  • 投稿日:2014年10月22日

我が家の洗濯機の上にいつもスタンバイしています。
5人家族で毎回大量の洗濯物なので、干すときには大きさが足りなくて使えないのですが、主人のアイロンかけ待ちのワイシャツを入れて置くのにちょうどよくて、大活躍中です!!
自然なもの、手作りのものって本当に癒されます^^
これからも大事に大事に使っていきます。

  • mizuiro 様
  • 投稿日:2014年08月13日

衣服をたたんで収納しています。
しっかりしたつくりなのに、軽いです。
また通気性も抜群なので、衣類を入れるのに適していると思いますが、
くせのないかたちなので、他にも用途がたくさんありそうです。

  • totoko 様
  • 投稿日:2014年08月13日

前から気になっていた根曲竹脱衣かご。脱衣かごとしてはちょっと小さめなので別の用途にしようと思って購入。正円に近い形のものは他のお店で探してもなかったのですが、この形、大きさが汎用性が高くて気に入っています。今は洗面所の棚の上においてストック用のトイレットペーパーを入れています。この籠をおいた事でぐっと洗練された空間になりました。大きさも沢山入るわりに大きすぎずほどよいので、今後はリビングにおいてブランケットを入れたり、子供のおもちゃを入れたり、色々使えると思います。また編み目もしっかり丁寧で素敵です。もう一つおそろいで欲しいです!

  • スプーン 様
  • 投稿日:2014年06月01日

ささくれがあるのでタオルなどを引っ掛けると生地を傷めてしまうので注意が必要ですが、
それに以上にかごが美しくて満足しています。すこしずつ色が黄色に変化していくのも楽しみです。

  • ロンロン 様
  • 投稿日:2014年02月12日

側面はりんご籠などよりも網目が混んでいて中に入れたものは見えませんが風通しはよい。最初 固く絞った雑巾で竹を拭いてあげると艶も出ました。ささくれもありますが プラスチックには絶対にない自然のものの安心感と 作り手の作業も想像し 大切に使わなければと思います。まずは着替えの服を入れてベットのそばでつかうことに。

  • may 様
  • 投稿日:2014年01月27日

脱衣カゴとしてではなく、使用頻度の少ないキッチンツールを収納して冷蔵庫の上に置いています。
見た目は、かなり大きくて存在感があります。あまり重いものは入れていないので強度はわかりませんが、軽くて安定感があります。
ざっくりした収納には向いているかと思います。

  • つぼみ 様
  • 投稿日:2013年08月30日

以前からずっと欲しくて入荷するのを待っていた品です。とても丁寧に作られておりステキです。
タオルを入れて棚に置いています。届いた時「大きいなぁ」という印象があったので、棚に置けるか不安でしたがバッチリでした。
もう1つ欲しいなぁと思っているので入荷を楽しみに待っています。

  • かご好き 様
  • 投稿日:2013年03月31日

飽きのこない長く使える脱衣かごをずっと探していました。皆様のレビューを参考に購入しましたが、レビュー通り本当に素敵で使いやすいです。大きさも丁度良く、部屋着の他にも普段のバッグ等入れています。おかげで部屋もすっきりです。猫もおさまりが良いのかよく中に入り丸まって寝ています。

  • くんくん 様
  • 投稿日:2012年10月29日

思っていたよりも小さく、それがかえって使いやすいサイズでした。脱衣かごではなく、普段着入れとして愛用中です。いくつあっても便利なので、揃えたい。何よりも底の編み目が見たくて、若竹の香りにも感激でした。