お客様の声

  • くろねこ 様
  • 投稿日:2015年09月04日

兎に角、使い易く、我が家にとってなくてはならない物になりました。
使う内に、研いだ後にお米が挟まるという事もなくなってきたと思います!
購入出来て、luckyです! 大切に使わせて頂きます。

  • nanonano 様
  • 投稿日:2015年02月18日

子供と一緒にお米研ぎをしたくて購入しました。
使いやすいので子供も楽しくお手伝いをしてくれます。
米の目詰まりも最初は気になりましたが、コツをつかんだので問題無いです。

  • ann 様
  • 投稿日:2015年02月17日

いつもサイトを楽しみに、見ています。

米研ぎざるは、篠竹のものが欲しくて、待っていました。
3合研ぐのにピッタリで、研ぎやすく、お米を研ぐのが楽しくなりました。なんか、可愛いんです!!。 小の大きさもカワイイんだろうな~ 次に入荷するのを楽しみに待っています。

  • Y.S 様
  • 投稿日:2014年03月12日

今まで金物のザルを使用していましたが、商品が届いてからはお米を研ぐのが楽しみになりました。自然素材の竹は手の当たりが柔らかく、研ぐ時の音も気に入っています。

  • tama 様
  • 投稿日:2014年02月17日

やっと届きました!
包みを開けて「うわぁ」、手に取って「いやぁん」とざるのすばらしさに感嘆語の嵐が・・・
いつもお米は2合炊きますが、十分の大きさ。
3時間前に到着し、一仕事を終えた後、現在ベランダで乾燥中。
作りはもちろん、竹のほのかな香りに癒されます。
大切に使います。

  • ふうこ 様
  • 投稿日:2014年01月23日

使い心地はとてもいいです。
米を洗ったあと、米の艶がよくご飯がふっくらと炊き上がります。
洗うのもただかき混ぜる程度で洗えるのでとても簡単です。大きいサイズも購入し、友人にプレゼントしたところ、絶賛していました。
購入してとても良かったです。

  • liliy 様
  • 投稿日:2014年01月22日

米とぎ用として購入しました。
が,あまりの使い勝手の良さに,お米を研いだ後はお野菜を洗ったりするのに使っています。
パーティーの時にはこのカゴにバゲットを入れて出したりと
形もかわいいので様になります。

あまりの多用途さに,もうひとつほしいぐらいです。

土鍋に移した後に篭の中にお米が少し残ることはありますが,
乾いたらポツンととれたりするので気にしていません。

職人さんが作っただけあって,お米が漏れることもありませんし
編み目(というのでしょうか?)が手に当たって痛いということもありません。水切りも抜群にいいです。
色合いもいい感じに変わってきています。

ほんと,いいお買い物でした。

  • きぃちゃん 様
  • 投稿日:2013年11月20日

まだ子供が小さいのでこちらのサイズで十分ですが、小学生になったらもう一回り大きなサイズにしたいです。米研ぎはしやすく扱いやすいです。毎日使用後は風通しの良い所で乾燥させています。手作りで温か味のあるざる・大事に使っていきたいです。米のつまりなどもないです。

  • モッティ 様
  • 投稿日:2013年08月15日

このざるが届いてから、不思議と米研ぎが面倒じゃなくなりました。
研ぐときの「ざぁざぁ」という音が、とても心地よく響きます。
普段2合研ぐことが多い我が家ですが、3合までなら申し分なく研げ、
使ったあとは風通しのいい場所に引っ掛けておけば乾きも早く、とても使いやすいです。

  • CANDY 様
  • 投稿日:2012年07月11日

とても洗いやすくよかったです。
品物が少し高価ではありますが、大切に使う分、いいのかなと自己満足してます。
だんな様も米をとくのが楽になったと言ってました。